ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

空いてた…。

※ジャンプ展に関するネタバレを含みますのでお気をつけ下さい

火曜日、10時からジャンプ展に入り、11時少し前にカフェ列(開店待ち列)に並んだら…

好きな作品の席を選べました(≧∇≦)
管理人はもちろん迷わず「封神演義」の席を選択。
ぼっちなので、荷物も置けて、四不象も申公豹も撮り放題、眺め放題でした。

やはり男性陣にはドラゴンボールが人気らしい。
男女問わずスラムダンクは人気ですね。
タプタププリンはちょっと気になった。
管理人、ミルクプリン好き。

とりあえず太公望カクテルと飛影のカレー食べてきました。
桃シャーベット美味♪
ただし下に溜まったゼリーが吸い切れません(>_<)
後半の申公豹も食べたいけど…コースターは一緒なのでまあ空いてればって感じかな。
ちなみにカフェで貰えるコースターはグッズとして売られているコースターより小さく薄いです。

さすがに初日でも月曜でもない平日は空いてましたね。
まあ来週からは春休みなので何とも言えませんが…
平日の10時に入ってゆっくり観て土産買ってカフェで早めのランチがいい感じです。
お昼頃はさすがにカフェも行列ができてました。
52階には他に休憩できる場所ないですしね…。
※春休みには入りますが今の小中高生の知ってる作品は少ないと思うので、やはり平日が狙い目かと思われます

さて肝心な展示ですが…
やはりFF展と比べると迫力とか色々と物足りなく感じますね。
FF展は最初の映像の迫力凄かったですからね。
ジャンプ展は…いやまあ基本2Dだからしゃーない。うん。
ドラゴンボール好きはテンション上がるんじゃないでしょうか。
※管理人は「あ~悟空だな」くらいのテンション(笑)ちなみに入場特典(ランダム配布)もドラゴンボールのステッカーでした。

まあFFも1~6までの扱いを見ればわかりますが…
ドラゴンボール幽遊白書スラムダンクるろうに剣心遊戯王などの大人気作品はちょっと特別展示的な扱いになってますが、それ以外はほぼただ原画が展示されているだけです。

アニメ化した作品はモニターに懐かしいOP映像が流れてたりしました。
尚、封神演義は覇穹の方なので懐かしくもなんともなかったです
封神演義は特別展示的なものはないので、アニメを観て期待していくと微妙な気持ちになるかと…
あれはアニメ放送中の作品の扱いじゃないと思う(;_;)
ジャンプフェスタの四不象に乗れるヤツとかの方が良かったです。
無料イベントの方がすごいという複雑な感じですが、フジリューファンは「PSYCHO+」の原画を堪能してきましょう☆

そしてアニメ化してない作品は…
ジャンプフェスタの原画展示コーナーと大差ないです。
まあ古い作品なので懐かしいなぁとか、この作者さんどこ行ったとか、他誌で活躍中だなぁとか色々思う所はあります。

ただ基本的に撮影不可なのでFF展よりネタにしにくい。
古い作品の原画こそ撮影したいのに…。
ジャンプフェスタは基本連載中の作品しか展示されない

土産は売り切れがちょいちょいありましたね。
封神演義はアクリルminiフィギュアとボールペンが売り切れてました。

アクリルminiフィギュアって本当にminiなんですね。
サンプルが展示されてましたが小さっ!と思わず叫びそうになりましたよ。
あれで500円は果たして安いのか…?
900円出すと倍のサイズになってLEDで光るんだぜ。
※FFのフラッシュプレート

でもいいんだ。
管理人の目当ては、コースターBOXと太公望と四不象のマスコットとタオルとポストカードだから☆
あと羊羹とエコバッグも買いました。

グッズは完売しても翌々日くらいには入荷されてる様なので欲しい方は夜に更新される在庫を確認してから行きましょう。
まあ入口とかで在庫状況一覧とか出してくれるのが一番なんですが…
たぶんそこまでの対応してくれないと思うので、グッズ目当ての方は情報収集を怠らないようにしましょう。

帰り道途中なのでついでに秋葉原寄って、スクエニカフェで水買ってきました。
アラネア出ました♪
プロンプトとのセット完成☆

つまり…ノクトとグラディオが足りぬ!!
ダブりはコルとレイヴスなんだが、交換してくれる方いるだろうか?
イグニスティッシュも付けたらいけるか?
ディシディアスペシャルカードならいけるかな。
過去のFF15コラボは最終手段だからなぁ…特に第1弾。


基本的に引きの弱い管理人ですが封神演義羊羹のしおりは「太公望(通常版)」出ました☆
太公望(簡易版)」も欲しい。
※「封神演義」は管理人にとって主人公が好きな数少ない漫画です。たぶん主人公らしくないから好き。

あとふと思ったのは、アクリルminiフィギュアってレジンとかでそれっぽいの作れないかなぁと…好きな柄で。
ちょっと試してみたくなりました。