ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

そして誰も…。

3月から今の職場でお仕事を開始した管理人。
先週までは、以前の同僚が勤務していました。

が、3月で辞める&有休消化で以前の同僚が一人、また一人といなくなり…そして誰もいなくなった

4月からは新しく人が入るとは聞いていますが、管理人の担当している仕事や座席配置からは、新しく入る人と関わることはほぼなさそう(;_;)
まあ新しく入った人は、新しく入った人同士で仲良くなっちゃうので、他が入り込む余地はほとんどないんですがね…。

つまり、知ってる人が入って来ない限り、管理人は毎日ぼっち飯です。

FREE Wi-Fi完備の休憩室でタブレット弄りつつパンをかじる。

……まあ別にいっか。
半端に女子グループとかに入っちゃうと色々気を使うし。
前の職場ではお昼休みは女子グループ(常に6人以上)だったので、お菓子の持ち寄りとかで結構気を使いました。
みんな、そこそこいい菓子買ってくるんですよ…デパ地下とか旅行先とかで。
スーパーや薬局の特売菓子は持って行きにくい雰囲気で…管理人は東京駅構内とかで買ってましたね。

それを考えれば、ぼっち飯も悪くはないですね。
ゆっくり休めるし。

……いや、やっぱりそれがずっと続くのも嫌なんで誰か知ってる人来てくれ!!
クラスに馴染むタイミング逃した転校生みたいになってるから!!
※ちなみに転校経験ナシ

尚、知ってる上司たちはいるので仕事はそこそこやりやすい。
直属の上司だけが問題ありなだけです。