ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

夜桜…。

桜より人が多い場所に行ってまで花見はしたくない管理人と両親。
地元のさくらまつり会場となる場所へ夜桜を見に行ってきました。

さくらまつり開始前の平日の夜なので…真っ暗です。
ライトアップなんてされてなく、街灯と店の明かりと、車のライトしか光がない。
足場もあまりよくないので、気をつけないと転んだり踏み外してケガします。

人はほとんどいないので写真は撮り放題☆
ですが…暗いからどう撮っても桜が白い!!
ぶっちゃけ肉眼でもほぼほぼ白い。
※昼間見ればちゃんと桜色です

やはり写真は昼間がいいなぁ。
今の職場の途中には桜並木無いんですよ…。
モクレンだかハクレンだかの白い花は咲いてますが、大通りには桜はない。
ちょっと裏道に入ると、学校があるのでちょっと桜の木はありました。
都内の小学校ってすごく小さいんですね…。
校庭とか超狭くて…管理人の地元の幼稚園サイズでした。
近くに小さい神社だか、お寺だかもあってそこの桜は大きくて立派でしたね。
写真撮りたいけど、入っていいのか迷う雰囲気で…外からならいいかな?

新宿勤務の時は無駄に花園神社の中を通って会社に行きました。
ショートカットコースとしてよく通りました。
お祭りにも立ち寄ったりしましたね。
おさい銭は……あれ?入れたことないかも?
管理人、信仰心のパラメータ設定が0なんです。
僧侶やモンクには絶対転職できない(笑)

人がいなくてゆっくり桜を見られる場所はないものか…。
花見酒とかいいですよね♪

カプコンバーの桜酒が恋しい。
…日本酒に桜の塩漬けぶっこめば再現できるかな。
それっぽい徳利やおちょこは100円ショップでも買えそうだしな。

ちなみに…花より団子なんて言葉がありますが、管理人は花の方が好きですね。
団子はいつでもどこでも食べられますから。
桜はこの時期限定。
まあ自宅で見られるんですが、1本だけなのでちと寂しい。
ただ、1本だけでも大きくて形がいい桜の木はとても綺麗です。
我が家の桜は…お隣りの駐車場に迷惑をかけないようにと枝を切った為、不格好なんです。

あ~桜見てると、仕事さぼってボケーっとしたくなりますね。
「桜が綺麗なので休みます」とか言いたい(笑)