ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

振替輸送…。

管理人、今までJRしか使ってなかったのと、職場の最寄駅が新宿だった為、振替輸送を使ったことがありません。
※新宿に行くルートは大量にある

今使っているのは都営新宿線
昨日は朝から運転見合わせになり、振替輸送を行っていますというアナウンスが流れましたが…

振替輸送って何をどうすればいいの?
何か証明書的なものが必要なの?
他の路線の改札で定期を見せればいいだけなの?

基本、自分で調べなきゃ何もわからずじまい。
そしてわからない人が駅員に説明を求めて混乱。
…駅のどこかに常に「振替輸送について」の説明を書いておいて欲しい。

スマホで調べたものの、イマイチよくわかってない管理人です。

とりあえず別ルートで少しでも職場に近づくべきか、いっそ諦めて遅刻してゆっくり行くかと考えてたら…

運転再開。

「大幅なダイヤ乱れと行き先変更がある為、引き続き振替輸送を併せてご利用下さい」と改札で駅員が叫んでましたが…

振替輸送じゃ最寄駅に辿り着けないッス。
都営新宿線にしか駅がない。

他の路線の最寄駅だと15分は歩くし、歩いたことのないルートなので迷わないとも言い切れない。
それじゃどのみち遅刻じゃなかろうか?
どうせ遅刻ならいつものルートで座って行きますよね。

とりあえず遅延証明書を貰ったので行ける所まで行き、間に合いそうになかったら潔く会社に遅刻すると電話しようと電車に乗りました。
※間に合いました

そして帰りは車内トラブル対応で電車が時間通りに来ないとか…
とりあえずトラブルの原因を電車から引きずり降ろせ!
話はそれからだ!!

車内トラブル起こしたヤツは一定期間電車に乗れない等のペナルティを付けて欲しいですね。
罰則を厳しくすれば軽い気持ちで騒ぎを起こすアホは減るかと。
何も考えてないドアホは死んでも治らないので…諦めるしかないですね。