ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

ア案…。

東京オリンピックのマスコットが「ア」案に決まったようですね。

「ア」ってことは…
一番日本らしくないヤツになったんですね。
今の小学生、動物嫌いなんですかねぇ。

「ア」案のデザインは、オリンピックみたいなスポーツというより、eスポーツ向きに見えるんですよね。
ゲームショウとかのマスコットやロゴにいそうな感じ。

まあ選んだのは物心ついた時からスマホを触って育つ世代ですしね…。
未来的なフォルムの方が人気なんですかね。

ちなみに管理人は断然「ウ」推しでした。
キツネとタヌキ
あれだったらグッズ買ってもいいかなって思ってたんですが、
ア案になったので無駄な出費が減りましたヨ(笑)

まあ小学生が選んだと言っても、クラス単位で投票らしいので、本当は「ア」以外が良くても言い出せない子もいたかもしれない。
無記名の投票方式ならともかく、挙手や話し合いで決めるとかになると周りに合わせなきゃならないというプレッシャーがありますからねぇ。
特に女子は…
「○○にしようね~」とか言われて断ったり裏切ったりしたらその後いじめの標的ですからね。
怖いわ~。

個人的には「ウ」案が良かった管理人ですが、
まあ正直に本音を言えば「どうでもいい」です。

マスコットがというより東京オリンピック自体が。
日常生活に支障がでなければいいです。
…支障出るんだろうなぁ。
主に交通機関とかに。
オリンピックに伴う混雑のせいで会社に遅刻した場合は許されるのでしょうか…?
いっそオリンピック休暇を導入して欲しいですね。