ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

離脱…。

職場からベテラン勢が続々と離脱しています。
ちゃんと引き継ぎができているのかも怪しい状態で…本当に先行きが不安です。

そんな職場に今月から入った管理人…。
仕事的にはそこそこ役に立ててはいると思いますが、まだ人間関係は馴染めてないですね。
上司とは顔見知りなのでフツーに接していますが、逆にそれがよろしくないのか…。

完全な新人なら手取り足取り親身になって教えて貰えて仲良くなれるんでしょうけど…
新人でもなけりゃ、未経験者でもないし、説明でだいたいわかるし、どうしてもわからないことは直で上司に聞いちゃうので、接点がない。

会社や上司からはコミュニケーション能力が高いと誤解されている管理人ですが、
管理人、人見知りだし、人の顔と名前を覚えるのが苦手です。
処世術として「とりあえず笑顔で接しとけ」を実行するため、【誰とでも仲良くなれるコミュニケーション能力の高い人】と認識されているようです。
迷惑極まりない…。

人見知りな管理人からすれば、全く知らない名前と顔もうろ覚えな同僚より、顔見知りの上司の方が話しやすいだけなのです。
ちなみに上司と別段仲が良いわけではないし、仲良くしたいわけでもない。というか仕事じゃなきゃ関わらないタイプです。

来月あたりから人手不足にも陥りそうなので、上司にはちょっくら詠唱して経験者を召喚して欲しい。
『いでよ、管理人の知ってるベテラン勢!!』
この際、性別や年齢は問わぬ。