ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

異動…。

メンタル弱い子がアスペな上司から解放されたようです。
突然の異動。
…突然過ぎて、私物が置きっぱなしなんですが後で取りに来るのだろうか?
もしくは別の上司が持って行ってあげたりするのか?

部署自体は同じだけど所属するチームが変わったので勤務するビルそのものが別。
例の上司ともほぼ関わることはなくなるはず。

ただこれって根本的な解決にはなってないですよね…。

学校で例えるなら、
いじめっ子をどうにかするんじゃなく、いじめられっ子が転校していじめはなくなりました!と言っているのと同じです。

つまり…いつ新しいいじめられっ子が出てきても不思議はない。

何と言うか…
上司の器が小さいんですよね。
いや体も小さいけど。

若い子が
「○○って何ですか?」って質問に対して、
上司は
「□□にあるから自分で調べて。」
と答える。

…調べる時間無駄だから答えてやれよって思いましたね。
もちろん自分で調べることも大事でしょう。
が、フツーは一度目は教えて、次からは自分で調べてね。って感じじゃない?
一度目から突き放してどうする!!
人を育てられない野郎だなホントに…
仕事以外のどうでもいい会話はフツーにするくせに、仕事の話になると雑過ぎんだろ。

ちなみに聞けば自分で調べろと言われ、聞かずに待ってたら何で聞かないんだと怒ると思います。
確実に。そーゆーヤツです。
ザ・理不尽。

管理人はそーゆーヤツだと知っているので、極力質問しないし、無駄に話しかけないです。
どうしてもコミュニケーションを取らなきゃならない時だけ声をかけます。
できるだけ笑顔で愛想良く接します。
……きっと裏でこんなにボロクソに言われてるだなんて微塵も思ってないんだろうなぁ。
知らないって幸せですよね。

まあメンタル弱い子だけでも解放されて良かったと思います。
…とばっちりがこっちに来ないといいけど、すでに人手不足な気がしてます。
どうすんだ…。
4月に増員あるのかな。
いや、増員しても例の上司の下に新人は入れられないだろ。
経験者急募してくれ!! もしくはメンタルの強さに絶対の自信がある新人求む!!
例の上司以外は基本的にホワイトな職場です。