ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

ユニオンクロス…。

キングダム ハーツ アンチェインド キー」がバージョンアップし、
キングダム ハーツ ユニオン クロス」になったわけですが…

データがそのまま引き継げるのでそのままフツーにプレイ開始。
事前登録者数の突破記念やら何やらのプレゼントが多く、まずはメダル整理から。
ソラ&ロクサスメダルは7枚も貰えるので…
7枠空けねばならぬというやや不親切さ。
どうせ合成するんだから1枚ずつ受け取らせてくれよ…。

早速、新機能のマルチプレイエスト『ユニオンクロス』をやってみました♪

定型文で簡単な挨拶をして、ただひたすら敵を倒していく…
6人で叩くんですが瞬殺。
え、6人も必要?ってほどに瞬殺。

夜中だったので、2周ほどプレイして離脱したんですが…

瞬殺な理由が判明。
管理人以外の5人は全員レベル300のカンスト組でした…。
ランクもSばかり。

そりゃあ瞬殺っすわ。

ちなみに管理人はレベル200超えた辺り。
ランクは…どこで見るんだろう?
カンスト組から見たら管理人なんてまだまだ『ひよっこ』ですね。

ログインやイベントはこまめにやりますが、メインクエストを進めてないのでキーブレードの種類が少ないんだと思います。
ブラウザ版から引き継いだのでアバターの種類は多いんですが、課金しないのでメダルはそんなに強くないです。
ガチャ運も強くないので…あまり強化できない。

今までで一番嬉しかった当たりは
『アクセルのボイス&イラスト付きメダル』
※「記憶したか?」と喋ります

レベル300組に混じってのプレイだったので瞬殺でしたが、初心者さんと組んだらやはり苦戦するんでしょうか?

そもそもどういう基準で組んでるのか不明なんですよね…。
完全ランダム?
レベルやランク合わせ?

というか、昨日から始めた初心者さんなんかいるんだろうか?
…レベル300組は完全にガチ勢ですよね?
課金してるかはわかりませんが…。

課金しなくてもブラウザから引き継いでればアバター多いし、ログインやイベントこなしてればそこそこ強いメダルも持ってると思うので…
貧乏な管理人にも優しいゲームです。
アプリの容量がでかいのでメモリには全く優しくないですがね。
古いスマホとかまず無理です。
※管理人はタブレットでプレイしてます

今の所、マルチプレイをしなきゃ手に入らないものはなさそうです。
が、ゆくゆくはマルチプレイ限定のアイテムとか出てくるんですかねぇ?
まあ、マルチプレイと言っても途中会話とかなく、淡々と敵を倒していくだけなので、そんなに身構えなくても良さそうです。
気楽にプレイしましょう。

とりあえずメインクエスト進めた方がいいかな。
キーブレード増やして強化しなきゃな…。
あ、WoFFのバルフレアも貰わなきゃ!