ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

多忙…。

仕事はまだ忙しくはないんですが、土日は予定が入っていてほぼゲームができない状態です。

FF15のタイムドクエストやろうと起動したら…
釣りばかりやってた管理人は門前払いでした。
Chapter 11ですって…。
前回はChapter 1だったのに次が11って…そりゃねえだろ(┳◇┳)
シナリオ進めなきゃと思って昨晩やっと本物のオルティシエに到着。
※モグチョコカーニバルでは行った

はい。迷子です。
シフト移動できないし、カーバンクルいないので迷子です。
もう11まで進めるなんて無理ッス。
諦めて釣りしてます。
とりあえず食用魚を集めておこう。
…仲間がうるさいわ~。

ついでに最近ニーアやってたせいでボタン操作を間違えまくります。
□ボタンで攻撃しようとしてしゃがんでます(笑)

KHコンサートに行き、映像を見て、あ~KHもやりたいなぁと思ってますが…FF15とニーアとKHを同時進行は不可能だと思う。
携帯ゲーム機のKHなら通勤中にできるけど…
チェインオブメモリーズとか元はアドバンス版でしたよね?
SP同梱版持ってます。

PS4のHD版を買うべきか…いや絶対積みゲーが増えるだけだ。
KHはサクサク進められるゲームじゃねえ。
島から出たくない症候群と夏休み終わらせたくない症候群が確実に発症しますからね。
KHは358/2Daysのストーリーが好きです。
バトルはしんどかった。
今は映像作品でしか知らない人も多いんでしょうね…ピーターパンのボスとか超辛かった。

あ、でも映像作品でしか知らない人は機関のメンバーを操作したことがないってことですかね?
マルチプレイミッションモードでしたっけ?では、機関メンバーで戦えました。
各キャラにはネタ武器があって…管理人はマールーシャの巨大オタマが印象に残ってます。
でけえオタマぶん回すんですよ。あのマールーシャが(笑)
みんなそれぞれ違うネタ武器があり、元のイメージを盛大にぶち壊してくれます(笑)
ちなみにアクセルはピザ投げます。絶対手がベトベトです。
主に身近な武器じゃないモノがネタ武器になってます。
あのクールなキャラや真面目なキャラがあんなものを持って戦う…笑えます。

機関が好き♪という方、ぜひ本編では絶対に見られない姿をご堪能下さい。
ネタ武器持つと一気に可愛く見えます。

まあお試しあれ…と言っても今更ソフトとハードを揃えるのは大変かな。
あ、3DSで動くのか。
ソフトは中古でお安く買えると思うので、映像作品等で機関に興味を持った方はプレイしてみるといいかもしれません☆
まあ操作は快適とは言い難いですがね…。