ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

10倍…。

昨日はホワイトデー。
バレンタインに量産して配布したネタチョコクッキーが化けて帰ってくる日(笑)

もちろんお返しを期待してないわけではない。
倍返しは普通に嬉しいし、等価交換でも嬉しいし、ぶっちゃけ飴1個だって貰えれば嬉しいです。

まあ勝手に菓子テロをしただけなのでお返しがなくてもあまり気にはしません。
そもそも同じ職場というだけで配布してるので…正直、ほとんど人の名前と顔覚えてません。

…が、名前と顔を覚えてない人に限って高価なお返しをくれたりするから困ってます。

何やら少し大きめな箱で重いモノをくれたなぁと調べたら…1500円位するお菓子だった。

ちょ、待て!
こっちは大量生産だから単価150円もいかないっつーか、スマン、今ざっと材料費計算したら100円にもいってない…。
時間と手間はプライスレスですが、半分趣味で楽しんでやってるのでそこを単価に含める気はない。
そこは「かわいい」とか「すげえ」とか楽しんでいただければそれで満足。

…誰だろう、お高いお返しくれたのは…。
まさに「君の名は」ですよ!!
映画と違うのは夢の中で入れ替わったりしないので知りようがない点。

くっ…昨日ならまだ服装で何となく探せる可能性があったが、今日はもう無理だ。
まさかそんなに高価なモノだったとは思わず…。
※ただ服装で探すにもチェックシャツだったので難易度高めだった

自分用にだって1500円はポンポン出せませんよ。
…今年はまあ銀座で銀河採掘したので奮発しちゃいましたが。

…美味しくいただきます。
いや~でも10倍返しどころか、20倍返しに近いんですよ…。

お返し嬉しいし、高価なお菓子は有り難いです。が、それ以上に申し訳ねえ気持ちが…(ノ△T)

何より名前と顔を覚えてない点が心底申し訳なくて…(┳◇┳)

モヤモヤしてます。
何人分用意したのかわかりませんが…
お財布は大丈夫か!?

男性陣にとって、
ホワイトデーのお返しの金額はやはりプライドの問題なんでしょうか?

返さないとクズ
しょぼいとケチ
豪華だと男前

的な?

…ぶっちゃけ金額は気にしてないですよ?
そりゃGODIVAとか高価なモノを貰ったならそれなりのモノを返さなきゃ怨まれても仕方ない感はありますが…
安かろうが「お返し」という気持ちが嬉しいわけで…金額じゃないんです。

もちろん「勝手に配ってお返し要求してんじゃねえよ!」という言い分もわかります。
…が、『要らなくても受け取ってお返しをする』器かどうかを試されていると思っていただきたい。

義理チョコとは、義理堅い人かどうかを判別する為のテストだったりします。

ちなみにイケメン(外見ではなく性格)はみんなお返しをくれます。
普段から「あぁ」って感じの人はくれません。周りがみんなお返しを用意しててもくれません。
※体験談

とは言え「あぁ」の人にだけ配らないわけにもいかないんで配りますが。
外見上のイケメンになるのは無理でも、性格上のイケメンにはなれます。
「あぁ」の方、お返しをしてイケメンを目指しませんか?

…まあ、今までずっと「あぁ」だった人がお返し用意したら「何があった!?」ってなりますけどね(笑)