ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

増える…。

管理人のスマホは機種が古いため最新のスマホゲームは遊べません。
スクエニのは特に遊べません。
不具合云々以前にダウンロードさえできません。

なので、やりたいと思ったらタブレットでプレイしています。
寝る前とか休みの日とかにプレイする程度なので、レベルは低いしストーリーも進んでません。

現在タブレットでプレイしているのは…
KHUχとDFFオペラオムニア

KHUχはブラウザ版からアバターを引き継いでいるので、着せ替えはかなり自由に楽しめますし、無課金でもコツコツ貯めてレアなメダルを引き当てることも可能。
メインクエストは完全放置でイベントばかりやってます。
が狙っていた『アクセル アート Ver【EX】』(ボイス付)を引き当てられて大満足。
※絵柄は新宿駅メトロプロムナードに額入りで展示されていたアレ。

貧乏性で強めのメダルを捨てられない為、常にメダルが持ち切れなくなり渋々枠を増やすの繰り返しです。
無課金です

いつのまにか101匹わんちゃんのメダルが大量に増えて扱いに困ってます。
まさか101種あるの?

管理人、忙しい時はログインしかしないのでイベント自体知らないことも多々ある。
気に入ったアバターが貰える系のイベントは結構頑張りますがそれ以外はあまりやらないので…。

メダル整理しなきゃな。
管理人のメダル整理=ディズニーキャラ一掃(笑)
管理人のデッキにはほぼ野村絵メダルしかいません。
※気に入ったメダルばかり使うからコスパが悪く結果的に弱い(笑)


DFFオペラオムニアは…
キャラ増えすぎじゃない?
もう育成が追いつきません。
ちまちまプレイでログインだけの日も多いですが、現在最高レベルが29で最低レベルが5です。
ちなみに最低レベルが大量発生してる状態。

メインクエスト進めるだけでもバンバン仲間が増えるのに、期間限定クエストでも仲間が増える。
しかも期間限定なのでメインクエストより優先的にやるから、まだ仲間にいねえよ?ってキャラがしれっとイベントシーンにいる(笑)
シャドウでしたっけ?
セッツァーの期間限定クエストに出てた黒いの。
黒いからセシルだと思ってたら何か違ったヤツ。
※管理人、FF5、6は完全未プレイ。セッツァーはKH2で名前と見た目だけは知ってる。

管理人が把握してる期間限定クエスト加入のキャラは…
スコール
ヴァニラ
セッツァー
バルフレア
…でしたっけ?
もはや何をやって誰が仲間にいるかすらうろ覚えになってます。

やはり期間限定クエストで仲間になるキャラは、メインクエストでは仲間にならないってことでしょうか?
そのうちまたやるでしょうが…タイミングが悪いとなかなか仲間にできないわけですよね?
スコール好きな人とか多いとは思うんですが…
加入が後になればなるだけ育てるのが面倒になるのは間違いない。

本当は敵に合わせてパーティメンバーを変えて行くものなんでしょうけど…レベル差がありすぎて使い物にならんのよ。
結局強いキャラをずっと連れつつ、条件キャラは仕方なく入れる的な感じです。

あまりガチャを回さないのでジェム?はかなり貯まってます。
武器がすぐいっぱいになるんであまりガチャ回したくない…。

何となくボイス入ってますがクポ~ばっかり聞こえてるイメージです。
低音ボイスでボソっと喋るキャラはほぼ聞き取れなかったりします。
まあ大したことは喋ってませんが(笑)

結果、管理人としてはKHの方が楽しいです。
ボイスもクリアですし。
アバターかわいいし、グラも綺麗です。
ストーリーは…
正直どっちもまともに読んでないんでわかりません(笑)
…目的なんでしたっけ?
KHはルクスを集める?
DFFは歪みを閉じる?

管理人のプレイ目的は
KHはアバターとメダルを集める!
DFFは…キャラを集める?まあでも、もうクラウドいるんで…ヴィンセント出るといいなぁ位?
ザックスでもいい…あ~性能被るから微妙だな。
ヴィンセント来たら、クラウドとユフィでパーティ組みます☆
FF7当時よく使ってたパーティ。