ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

乱れまくり…。

月曜日に続き、今日も朝からダイヤがグダグダです。
使う路線がことごとく車両点検で遅延してると知り…
最寄駅ではなく1つ先の駅から乗りました。

あまり遅延が酷かったら色々諦めて途中でブランチでもしてから出勤しようかなぁとも考えましたが…
とりあえずすんなり乗れて第1関門突破。

ま、この後はどうなるかわかりませんがね…。
ダイヤ乱れの影響で通勤時間(やや遅め)なのに電車はガラガラ。
お好きな端の席をお選び下さい状態です。
※1車両に10人乗ってない

…あ、順調に乗れちゃったせいで遅延証明貰うの忘れた!
やべえ…。
次の乗換駅で貰わないと…新宿じゃ貰えないだろうし。
普段遅延しまくるくせに管理人が欲しい時に新宿を発着する路線が遅延してないとか、ホント使えねえな。

発着する路線以外の遅延証明書って出して貰えないんですかね?
定期見せれば利用してることの証明になると思うんですが…
窓口で言えば貰えるのかな?
まあわざわざ窓口まで遅延証明書を取りに行かなきゃならないのも面倒なんですけどね。
遅刻か間に合うかギリギリの時とかホント面倒です。

遅延証明書がないと電車遅延と認めてくれない会社もどうかとは思う。
だって時給計算なんですよ。
電車遅延だろうが寝坊遅延だろうが、遅刻分は給料減る。

そりゃ寝坊なのに電車遅延だと嘘をつくアホもいるかもしれませんが、本当に利用路線が遅延してたかはネット見りゃすぐ調べられます。

さて、ブログ書いてる間にじわじわと停止信号で止まり…順調に遅れてきましたよ。

ブランチか?
朝ごはんしっかり食べたけど、
『ユー、ブランチしちゃいなよ☆』
と言われてる気がしてきたぞ( ̄∀ ̄)
※気のせいです