ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

プレイ開始…。

友人からFF15をやり始めた♪というメールが来ました。
『もうクリアしたよね?どうだった?』
の問いに
『極めたよ☆』と答える管理人。
『釣りを。』と付け足して(笑)

スキルレベルは4人ともかなり前からMAXです。
釣りのサブクエも夢釣るまで終わらせ、グラディオとのヌシ釣りも達成しました。
モグチョコカーニバルの釣りの景品も全種制覇しました。
が、クリアはしてない。
ずっとオープンワールドな世界でさ迷ってます。

ついでに今はニーアをプレイ中。
稼ぐ為に釣りはしてます。
楽しくはないけど、機械生命体のヘッドとか釣れると高く売れるので嬉しい。
メインクエストを放置してサブクエを回収しまくってるんですが…
サブクエの適性レベルがわからず…行ってみたら自分のレベルの倍以上の敵が出てきたりする。

自分のレベルが低いのか、今はまだやるなよって意味なのか…
まあ倒せちゃうから大丈夫なんだとは思うけど。
…大丈夫だよね?
バグじゃないよね?
結構バグ多いらしいから色々不安。

広いフィールドはカメラが自由に動かせるのに、拠点になるとカメラが固定されちゃうのが残念過ぎる。
キャラにカメラ寄らせてよ!

まあカメラ固定にした方が楽なんでしょうけど…
カメラ抜けのチェックとかが。

管理人は今の所遭遇してませんが、進行不可系のバグも結構あったみたいで…発売直後にガンガン進めた人たちは大変だったみたいですね。
のんびりプレイしてる管理人はパッチでどんどん不具合が修正されてるみたいで安全にプレイできてます。今の所は。

いい加減メインクエストを進めたいと思っていたんですが、土日は来客でバタバタしていた為、進められず…来週も再来週も土日は予定がある為、プレイできない。
やはり睡眠時間を削るしかないのか…。

バグと言えば…
ニンテンドースイッチブルースクリーンになることがあるとか。
初期不良怖いですね。