ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

胸像…。

FF12ザ ゾディアック エイジ コレクターズエディション」の予約が開始したそうです。

サントラやポストカード、ジャッジマスター5体のバストアップフィギュアなどが付く豪華版でお値段は2万2000円とのこと!

ガブラスは人気あるの知ってますが…
他4人のジャッジマスターはどうなんですかね?
というか管理人はガブラス以外は名前も中の人も記憶にありません(笑)
ただ飾るにはカッコイイのでアリだとは思います。
少なくとも空気な主人公や自称主人公のフィギュアを付けるよりは正しい選択かと。

ノノ(モーグリ)のぬいぐるみ、再販もしくは新商品化しないかなぁ。あれ可愛い。

でも普通、豪華版には主人公のフィギュアが付きますよね…。
FF7ACではクラウドフェンリルだったし、
FF15ではノクトだったし、
ニーアでは2Bでした。
※わが家にあるフィギュア付きはそれくらい

予約特典などには主人公が身につけているものやゲームを象徴するものが付いてたりしましたね。
FF8はネックストラップ
FF9ではビビのぬいぐるみ、
FF10ではザナルカンドエイブスのバンダナ、
FF7CCではバスターソードのストラップが同梱版の特典で、予約特典はクラウド、ザックス、セフィロスのイラストが描かれたイヤホンだった気がします。

FF12の特典は何でしたっけ?
管理人、PS2同梱版を予約無しの店頭購入したんで何も付いてなかったのかも?
FF13は…FF14のアイテムコードでしたっけ?

店舗別予約特典とか初回特典とか、限定版特典とか…特典が多くて記憶が曖昧です。
店舗別予約特典は昔からありましたが、今みたいに多くはなかったし、後々配信されたり販売されたりはなかったです。
※オークション除く

一時期は他ゲームのアイテムコードが色々付きましたね。
ディシディアの衣装コードとか…。
あれこそ配信してくれよって感じでしたね。
お高い衣装コードのオマケにゲームが付いてくる感じでしたからね。


FF12かぁ…記憶にあるようなないような…
とにかく最後まで主人公が空気だったのは覚えてます。蚊帳の外的な。