ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

歩きスマホ…。

最近、駅や電車内で狂気のごとく大量に書かれた「やめましょう歩きスマホ」の文字を見かけた方は多いのではないでしょうか?
…まあ、歩きスマホしてる人が果たしてその広告を見ているのかは微妙ですがね。
奴ら基本スマホの画面しか見てないぜ?

みなさんは歩きスマホなんてしてませんよね?
管理人はしてません。
時々歩きガラケーはしてますが…ガラケーは画面見なくても文字打てますからね。
ちなみに歩きガラケーする理由の大半は電車遅延です。乗換を調べたり、到着が遅れる連絡を入れてます。

歩きスマホは鬱陶しいですが、じゃあ立ち止まればいいってものではありません。
通路のど真ん中で突然立ち止まる迷惑な人もいます。
あれは歩きスマホをしないのではなく、歩きながらスマホが操作できないだけです。中高年に多いです。

そもそも公共の場で何かをしながら歩くのがそもそも迷惑です。
歩きながら新聞
歩きながら読書
歩きながら勉強
歩きながらゲーム
スマホが普及する前から歩きながら何かをする輩はいます。

というか通勤時間の乗換でダラダラ歩く時点で迷惑です。
つまり…
歩きスマホしてようがしてまいが、管理人の行く手を阻む者はすべて迷惑です。

歩きスマホによる事故で電車が遅延するのは非常に迷惑です。
スマホ取り上げろ!と思います。
が、電車遅延の理由の多くはおそらく歩きスマホじゃなく、もっと後片付けに時間がかかる方かと。

それにしても歩きながらスマホをしなきゃならない理由がイマイチわかりません。
ずっと画面を見てなきゃならない状態って何?
呪われてんの?
『このスマホは呪われている。目が離せない』みたいな?
そんなスマホは即叩き割って差し上げろ。

※ちなみにこのブログは、電車内で座るor立つでガラケーから更新しております。