ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

チャーリー…。

チャーリーと聞いてまず浮かぶのは、先日金曜ロードショーで放送された「チャーリーとチョコレート工場」。
テレビ版は吹き替えが違うので少し見てましたが…管理人はDVD版派ですね。
声優さんの好み云々というより、ジョニー・デップの声にはやはり若すぎる感が…。
一緒に見ていた声優なんか全く知らない親父も声が何か違うと言ってました。
おそらくパイレーツ・オブ・カリビアンと比較してるんだと思います。
とりあえず、DVD版だと「クレヨンしんちゃん」のひろしの声だったよと教えておきました。
ただし宮野真守を○○の声だとは説明できなかった。基本的にアニメやゲーム知らん人に何て説明すればいいのか…。

次に管理人が思い浮かべるチャーリーは…
映画「ハイド・アンド・シーク暗闇のかくれんぼ」の見えない友達チャーリー。
ダコダ・ファニングがチャーリー、チャーリー連呼するシーンが浮かびます。

…以上!
管理人がチャーリーと聞いて連想できるのはこれだけです。

HIV感染を公表して、関係を持った女性たちから訴えられるのが確実であろうチャーリー・シーンは全く思い浮かびません。
顔見ても誰?でしたし。
試しに最近の出演作品リストを見てみましたが…全く知らん。

まあ、管理人も最近映画見てないですがね。
時間なくてDVDレンタルも利用しなくなったし、かろうじてテレビで放送するヤツで興味があったら録画して見る程度なんで映画に詳しくはない。ちなみに役者にはもっと詳しくない。

出演作品リストをどんどん遡ると、1つだけ見たことのある映画を発見!

プラトーン
主人公役

ちょっと前にBSか何かで放送したので録画して見ました。
確かに見ましたが…
ジョニー・デップを探せ!」的なノリでしか見てないので主人公の顔なんて微塵も記憶にねえっ!!

そもそも戦争映画じゃ画面が暗かったり、人が多かったり、顔が汚かったりで余程インパクトのある人じゃなきゃ見分けがつきません。
パッケージに写っているエリアス軍曹?はわかりますが、パッケージにドーンと写っているのに主人公じゃないし…。

そういや、スヌーピーにもチャーリーっていたっけ?
管理人スヌーピー詳しくないからなぁ。犬種がビーグルだってことしか知らない。
きっと友人は詳しい。