ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

ラーメン…。

寒くなるとラーメンが恋しくなりますね。
昨日は仕事帰りに友人とラーメン食べて帰りました☆

どっか飯行こ~となって、飛び入りカプコンバーでも行く?と話してたんですが…
外出たら寒くて。
寒いとラーメンも美味しいよねぇ。
カプコンバーより近いし、カプコンバーより安く済むし、前からちょっと気になってるラーメン屋あるし…
よしラーメンにしよう♪となりました。

個人的には「安く済む」が一番のポイントです。
安さは大事。

二人とも醤油ベースのお店オススメのラーメンを頼み、友人は大盛(無料)に。
管理人は初めて行く店で大盛なんて無茶はできぬ…まずかったらどうすんだよ(°□°;)
ま、美味しかったし、大盛もそんなに多そうには見えませんでした。
むしろ大盛にしないと男性には足りなそう…。

美味しかったんですが、個人的にはラーメンは太めの手打ち麺が好きです。
ついでに魚介系スープは苦手。そしてつけ麺もあまり好みではない。

1皿頼んだ餃子は「辛子ゆずみそ」が皿に付いてきたので試しに付けたら…辛っ!!
ゆずの香りもちゃんとするけど辛っ!!
先に少し舐めてからにすれば良かった…餃子に多めに付けたせいでむせました。

豚バラ肉のチャーシューはとても柔らかく厚みもあって美味しかったので、チャーシュー麺かチャーシュートッピングしても良かったかも。

新宿は飲食店だけは大量にありますからね。
同じ店に行くよりは色々行ってみたいですね。
カレー屋も気になってるんですが、ナンはお代わり無料だろうか?これ大事。