ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

調子に乗ってる…?

タレントの内山麿我東京ディズニーリゾートに対して「調子のってるんじゃねーか?」とブログに書き炎上している模様。

ディズニー&ディズニーファンを敵に回すなんて何て無謀なことを…。
しかもブログの内容を見ると炎上も致し方ない。
むしろ流行り?の炎上商法ですかね?ブログのアクセス数稼ぎ狙いの。
だとしたら大成功かと。パラメータ的には
知名度↑(※一時的)
好感度↓(※継続)
って所でしょうか?

あ、ちなみに管理人は直接ブログは見てません。
ヤフーか何かの記事で見ただけです。

そもそも…
内山麿我ってどこの誰?
記事には顔写真載ってましたが…知らん。
まず名前が読めないんですけど。まろが?
※調べる気はない(笑)

とりあえず記事を見て、ディズニーに非が無いことと、多数のコメントを見て「調子のってんのはお前じゃね?」と思ったのが管理人だけじゃないということはわかりました。

コメント欄を見て浜崎あゆみの元カレがどうとか書いてる人がいましたが…全く知らん。興味もない。

それよりもディズニーで入場規制時は使えないチケットがあることを知らないって…ディズニーにあまり行ったことがないの方なのでしょうか?
結婚式までやったのに?

管理人、入場規制に遭遇したことはないですが入場規制中に使えないチケットがあることは知ってます。そもそもちゃんとチケットに書いてありますしね。

出かける時、計画を立てたり下調べをしない「行き当たりばったり」タイプの人って結構いますが、「行き当たりばったり」なら当然リスクがあることも考慮しておくべき…って、そもそも事前に考えないから「行き当たりばったり」なのか。

デートや小さい子供を連れている場合は、計画的な行動を心がけましょう。
ただ、あまりきっちり計画立て過ぎるとうざがられるので、余裕を持った計画にしましょう。

休日にディズニーに行く気なら、事前に混雑予想を調べ、開園と同時に入場は無理でも、開園時間には舞浜に着く位の気持ちで早め早めの行動をしましょう。
ディズニーシーならモノレールでの移動時間も考慮すべきですね。

ちなみに個人的な感想ですが…ディズニーランドとディズニーシーではディズニーシーの方がお金かかる。
モノレール代はもちろんですが、アルコール類があるのでどうしても食事代が高めになる。
友人もダッフィー関連で散財するのでランドより使ってますし。
※管理人はダッフィーというか熊にあまり興味がない

尚、この連休中、管理人も夢の国の住人になりました。
「ディズニーマジックキャッスル2」※正式名覚えてない
を購入し、やり始めました。
まだ大して進んでません。
プレイ中、高確率で寝落ちしてて…何故ですかねぇ。