ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

ついに食用に…?

パリのゲームイベントで「チョコボバーガー」が売られていたそうです。
スクエニが公式で出しているものでFF15仕様のナプキンと紙袋とポストカードもセットで、お値段は10ユーロとのこと。

ついにチョコボが食用になってしまったのか?
いったい何肉なんだ!?
牛?豚?鶏?

ARTNIAにあるチョコボパンケーキはチョコボの焼き印、エオルゼアカフェのチョコボと付くメニューもチョコボを模ったモノで見た目がチョコボです。
が、チョコボバーガーは見た目は普通のハンバーガーっぽい。それってつまり中身が…!?
ただ、仮に鶏肉を使い日本で販売した場合、一番気になるのはどこ産の鶏肉かでしょうね。
食べ物は安全性が一番大事です。

話を戻して…
10ユーロってことは確実に1000円超えますよね?
ボリュームがどれくらいなのかわかりませんがバーガーセットと考えればお高く、ポストカード等が付くセットと考えれば妥当ですかね。

…日本でも販売してくださいよ。
ARTNIAとかエオルゼアカフェとか、全国展開してるバーガーショップとのコラボでもいい。

いやむしろバーガーでなくてもいいんだ!
チョコボの唐揚げ
チョコボの焼き鳥
チョコボの卵の目玉焼き
等など。

ARTNIAみたいなオシャレ風カフェもいいですが、もっと居酒屋風なお店も欲しいですね。
亀道楽みたいな大衆居酒屋的なノリで。

…そういえばFF7では各地で酒場があったり飲酒シーンありましたね。
やはり主人公が21歳という強みか。
それ以降はFF12までみんな未成年でしたし、FF13は呑気に酒飲めるノリじゃなかった。せっかくの遊園地も主人公は行くことすらできないという…まあ遊園地ではしゃぐライトニングも微妙っちゃ微妙ですがね。

FF7もそこそこ重苦しい世界観でしたが、遊園地で遊んだり、スノボーしたり、焼肉定食食べて蜜蜂の館行ったりと重苦しさゼロでしたよね。
住民もメテオ落ちてきてるのに超ポジティブな人、多数。
そんなFF7が好きな管理人には、逃亡中にも関わらずキャンプを満喫しまくってる黒服野郎4人組が待ち遠しいです。
チョコボでドリフトして釣りでは魚とバトル。
もういっそ素潜りしてウニやサザエ取ろうぜ♪
FF10でできたんだから泳げるはずだ!

…ところで、チョコボバーガーはイグニスのレシピに含まれますか?