ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

ダメとは言わんが…

通勤時間帯だと電車内でノートパソコンを使う人にちょいちょい遭遇します。

仕事が忙しく馬車馬のごとく働かされているのか、仕事ができないから勤務時間内に終わらないのかはわかりませんが…

もう少し遠慮しろ!
肘でぐいぐい押してくんな!

管理人、キーボードのカチャカチャ音はあまり気になりません。
イヤホンの音洩れシャカシャカ音やブツブツ喋るオッサンや延々とでかい声で喋るババア、携帯のピポパ音等に比べれば大して気になりません。

どうしても今やらなきゃダメですか?
まさか、未だに「外でパソコン使って仕事する俺カッコイイ」なんて思ってる輩はいないだろうな?
ドラマやCMで電車やカフェでパソコン使う姿がカッコイイ?
それは元々カッコイイ人がパソコン使うからカッコイイんであって、凡人が真似したら邪魔なだけなんですよ。
キモオタ使ってCMしたら絶対真似しねえだろ?
混雑するカフェで仕事や勉強するのも同じですね。あれはもはやただの空気が読めないヤツでしかないです。
空いてる時は全然構いません。が、混んで来たら職場や家でやれ。
ファミレスにドリンクバーだけで長時間居座る客と何が違うのかわかりません。
待っている客からしたらどちらもただの迷惑です。

電車内も別にやるなとは言いません。
パソコンもゲームも新聞も座って他人に迷惑をかけないのであれば何も問題ない。
化粧したり臭いのキツイものを食われるより全然マシです。

ただ電車の座席は大人一人がゆったり座れる程の広さはありません。
冬場は厚着も相成ってモコモコします。
一人分の範囲内でちんまりやるには文句は言いません。
が、でかい体で元々範囲内からはみ出すオッサンがさらに両肘を広げてカチャカチャはマナー違反でしょう!

管理人は脇腹を突かれるのが嫌なので自分の腕でガードするんですが、そこに肘が当たるとすげえ勢いでグイグイ押してくる。
もちろん管理人も押し返しますがね。
すげえ腕が疲れます。
しかも「こっちは仕事してるんだ!」的な態度を取る輩もいます。
知るかボケぇぇ!!
電車はてめえのフリースペースじゃねえぞゴラァ!!

電車内で仕事や勉強、ゲームや読書をする際は周囲に迷惑をかけていないかよく確認しましょう。
特にお隣りさんのスペースに侵入し不快な思いをさせていないか注意しましょう。

あまりしつこいとお隣りさんに領空侵犯で撃墜されるかもしれませんのでマナーは守りましょう。