ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

お祭りとモーグリ…。

昨日の仕事帰りに友人と新宿にある花園神社の「大酉祭」を覗いてきました。

提灯たくさん。
出店もたくさん。
人はもっとたくさん…。

人ゴミに流され途中何度も詰まりながらどうにか通り抜けました。
当然、何も買えず。
牛串、たこやき、お好み焼き…いい匂いがしてるんですが、買っても食べる場所がないんですよ。混みすぎてて。
自宅まで持って帰るわけにもいかないし、そもそも簡易包装過ぎて電車に持ち込んだら匂いが充満しそうだし。
お腹すくわ~と言いながら通過。

神社を通り抜けたあとはゲーセンに寄って、
モーグリあるねぇ。
結構でかいなぁ。
でも可愛いなぁ。
ただ1回200円は微妙。
と、プレイせずに帰りました。

結局、祭りでもゲーセンでも一円も使わずお家帰りました。節約、節約。

ちなみにゲーセンでモーグリに挑戦しなかったのは1回200円だったからではなく、ネットで未開封状態(ビニール袋入)のを買ったから。
家に帰ったら届いてました☆

公式で売られていたモーグリ「クプル・コポ」と「レターモーグリ」と並べてもでかい。
ついでにクラウドのぬいぐるみよりもでかい。

…公式モーグリよりもふかふかしてて顔も可愛いかも?
公式のはみっちりしてて固い。

尚、すべてFF14モーグリですが…何度も書いているように管理人はFF14未プレイです。
ゲームはやらずともモーグリは好きです。はい。

そういえば、ツイッターFF15モーグリ出して欲しいかの投票やってますね。
管理人も「はい」に投票しときました☆
ただ…FF13-2モーグリじゃ嫌です。アレは可愛くない。顔面ぶん殴られたみたいな顔してる。
あと、個人的にモーグリにボイスはいらない。「クポ」だけでいい。
もし、FF13-2と同じデザインのモーグリでボイス付とかならば出さなくていいです。
あ、でも、ぶん殴れるなら可です(笑)