ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

7周年…。

2016年11月29日は

ファイナルファンタジー15

の発売日です。

たしか延期してこの日になったはず。

その為、コラボカフェ第1弾の開催時はまだ発売前で空いてて、当時のコースターやランチョンマットはレア扱いになってたりしました。当然、管理人は行った☆

今年で7周年です(*´∇`*)f:id:hatema-mog:20231129095320j:image

当時撮った画像を発掘。

ノセノセチョコボ

FF15楽しかったですよね。

バグ多くて(  ̄▽ ̄)

進行不可系もちょいちょいあったけど…。

基本的には笑える系が多かった印象です。

ネットのバグ報告ワクワクしてました。

残念ながら管理人はグラディオ増殖バグには遭遇できませんでしたし、立ち乗りイグニスも拝めなかった。

でも王子はしょっちゅう立ち上がってましたし、プロンプトバラバラ事件(写真)は発生してました(о´∀`о)

ネットでは酷評されることが多いですが…

ストーリーはさておき、自由度の高さやキャンプ、釣り要素など管理人はめちゃくちゃ楽しめました。

コラボカフェで提供されるメニューもゲームの中のメニューに忠実に再現されてて…

連日、整理券争奪戦でしたからね。

友人と通いました。

管理人が出勤前に秋葉原寄って整理券取って仕事帰りに友人と行ったり、一人で朝からがっつり食べたり。

当時、スクエニカフェにいくら注ぎ込んでたのか怖くて計算したくないです(´-ω-`)

プレイアーツ改も4体買いました。

王子は同梱版ですが。

発売延期でなかなか4人揃わなかったなぁ。

 

最近はコラボカフェ行ってないですね。

勤務地と勤務時間が当時と変わっちゃったので…秋葉原が地味に遠い。

FF7関連とKH関連は行きます。

FF16は個人的に全く刺さらなくて…

体験版やってワクワクしなかったんですよ。

トルガル可愛い♪とゴブリン不細工!の記憶しかない。

FF15の体験版はめっちゃ楽しみましたね。

『体験版ではこの先には進めません』

を如何にして突破するか、と。

突破はできたんですが、進み過ぎると強制的にゲームオーバー処理だった思い出。

 

……久しぶりにFF15やろうかな。

FF7リバースまで時間あるし。

あ…FF7CCRを放置してたわ(´-ω-`)

そっち先か。

FF7ECでいっぱいいっぱいで(>_<)