ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

ヤン坊マー坊リニューアル…。

ヤン坊マー坊のデザインがリニューアルされるそうで一般投票の受付をしています。

……管理人の知ってるヤン坊マー坊は2009年頃までのデザインで、そもそも今のデザインのヤツ知らんぞ(´-ω-`)

そしてその面影もなくなるレベルのデザインから選べと…?

ネットでも言われてる方がいますが、

爆走兄弟レッツ&ゴー!!

みたいですね。

髪が赤と青だから。髪は黒のままで良かったのではなかろうか(´-ω-`)

デザインの段階で誰もレッツ&ゴーみたいと突っ込まなかったんですかね?

デザインする人は若くてレッツ&ゴーを知らず、OK出す人は高齢過ぎてレッツ&ゴーを知らずって感じなんですかね…。

 

若い世代にウケるキャラクターデザインを狙ったのかも知れませんが、

ヤンマーはどんな企業で、ターゲットはどの世代なのかわかった上でのデザインなんだろうか?

むしろ今はレトロとか懐かしいデザインが幅広い年代にウケてます。

昔のデザインに寄せた方が良かったんじゃないかなぁと思いつつ、

ヤン坊マー坊に特に思い入れはないので

どうでもいいか(*´∇`*)

が本音です。

不評だったらまたすぐリニューアルされるんじゃないかと思います。

そもそも慣れ親しんだマスコットキャラのデザインを変えるのはあまりプラスにはならないと思うんですよね。

ヤン坊マー坊に慣れ親しんでる人がどれくらいいるのかはさておき。

でも、懐かしいヤン坊マー坊デザインに戻したらグッズ買うのか?と言われると、全力でNOなので管理人がどうこう言うべきではないですね。

ちなみに無料で配布されるグッズならデザインに文句は言いません。

ほら、愛着ないキャラの消耗品ならバンバン使えるんで(  ̄▽ ̄)

好きなキャラだったら汚したくないので実用的な物でも使わず飾ったりしちゃいます。

※クリアファイルがまさにそれです

管理人、好きなキャラクターの描かれた絆創膏とか使えないタイプです。

勿体なくて(´-ω-`)

そもそも絆創膏をほぼ使うことがない。