ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

納豆マフィン…。

昨日職場で話題になってたので、

『へ~そんなマフィン売ってるのか』

と流して聞いてて調べたら全然違った(´-ω-`)

納豆嫌いなので食べること無いわ~とか思ってたけど、食べたらアカンヤツでしたね。

納豆なんか入ってないのに、

納豆臭いとか、糸をひくとか…

ただただホラーですよ((( ;゚Д゚)))

まあ管理人はあまりマフィンやカップケーキが好きじゃないので、まず買うことはなさそうですが…。

以前、見た目が可愛いからと買ってみたら、クソ甘いだけでボソボソで美味しくなかったことがあるのでトラウマ。

東京駅構内に期間限定出店してて結構お客さん並んでたし安くはなかったのに(>_<)

それ以降、見た目が可愛くても手を出さなくなりました。

 

管理人も趣味でお菓子作りしますが、

渡すのはその日のうちか翌日です。

基本バレンタイン用なので暑さで腐ったりはしにくい季節ですが、常温保存可能なものでも暖房を入れない部屋で保管し持って行く時は保冷バッグを使います。

プリン等の生菓子は基本避けてますが、もし持って行くなら冬でもがっつり保冷剤ぶっ混んで持って行きます。

電車は暖房がガンガンきいてるので(´-ω-`)

当然、毒味はします。

まず出来た直後に味の確認。

勿論、製造途中で味見できるものはしてます。甘さの調整等も含めて。

ここで不味かったりしたら作り直さなきゃならないですからね。

問題なければラッピングして保管。

持って行くのが翌日なら、持って行く直前に余分にラッピングしたものを毒味。

わざわざラッピングしたものを食べるのは同じ条件で保存したものじゃないと意味がないと思ってるからです。

 

マフィンも作ったことあります。

ブログでもちょこっと触れてますね。

多分、2年前位に。

トンベリマフィン

機械生命体マフィン

……納豆マフィン騒動を色々見てたら、管理人のマフィンの方が高く売れるのでは?と思っちゃいますね。

まあ版権モノなので売ったらアウトなんですけどね(´-ω-`)

 

同じ部署の人には全員配ってはいたものの、手作りモノは怖くて食べられない人もいたかもしれません。

なので、目で楽しめる工夫をしてます。

だって味は買ったものの方が絶対美味しいですからね♪

……まあ今回のマフィン騒動で買ったものの方が美味しくて安全という信用は全くなくなりましたが(´-ω-`)

管理人の場合はネタ系のお菓子作って

『アホなもん作ってんな~』と笑って楽しんで貰えれば満足です。

お返し貰えたら大満足(*´∇`*)

でも高価過ぎるお返しは物凄く悪い気になるので程々でいい(´-ω-`)

時々、金銭感覚ぶっ飛んでる人いる。

でも担当部署が変わっちゃったので…

次のバレンタインに手作りはないかな。

 

とりあえずオーガニックとか無添加を全面に押し出してるお店は警戒せよということでよろしいですかね?

健康に気を使ってもオーガニックや無添加にこだわった結果、食中毒じゃ本末転倒です。

フードロス削減も警戒ワードですかね?

賞味期限や消費期限の改竄が増えそう。

フードのロスを削減した結果、ライフをロスしちゃったら困りますからね(´-ω-`)

ゲームと違ってリアルな人間にはライフは1個しかありません。

1UPキノコ食べても増えません。

というか怪しげなキノコは食べちゃダメ、絶対。