ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

桃と塩バニラ…。

毎日暑いので…

自分にご褒美!!

f:id:hatema-mog:20230727191602j:image

スタバで

『GABURI ピーチ フラペチーノ』
『塩バニラロール』

食べてきました(*´∇`*)

美味しゅうございました☆

店内利用なのでグラス提供です。

エコですね~♪

でも紙ストローは嫌なので、持参したプラストローを使用しました。

エコじゃないですね(  ̄▽ ̄)

でも味が全然変わっちゃうのでそこは譲れないのです(´-ω-`)

ただお店で毎回プラストローにして下さいというのも面倒なので…100円ショップで太めのプラストローまとめ買いしてそれを鞄に1つ入れてます。

紙製ストローも嫌ですが、木製スプーンも舌触りが悪くて嫌です(>_<)

以前、ディズニー内のレストランで木製スプーンだったことがあって食べた瞬間、ざらっとして友人とがっかりしました。

※ディズニー内も店によってはプラ製です!

美味しい料理もカトラリーのせいで台無しになったりします(´-ω-`)

それ以降、使い捨てのプラストローとプラスプーン、フォークを鞄の中に入れるようにしてます。

使い捨てとはいえ、プラスチック製なので洗って再利用できなくもないですが、飲食店の洗面所で洗うのは迷惑だし、水洗いだけじゃ衛生的にも不安なので基本使い捨てますね。

※勿論ちゃんと分別して捨ててます

 

さて、今度は

アールグレイミルククリームドーナツ

食べに行こうっと(*´∇`*)

こっちと迷ったんだ…。

でも塩バニラの誘惑に負けたんだ(´-ω-`)

※管理人、塩味が好き