ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

TGSサポーターズクラブチケット…。

昨日は山手線の運転見合せで書けなかったのですが…

今年も行くぜゲームショウ

22日(土)にやっと管理人と友人分のサポーターズクラブチケットを確保できました。

2人分まとめて購入すると9月までチケット代を立て替えなきゃならないから、それぞれ買おうぜ!と事前に話した結果…

クソ面倒なことになりました(´-ω-`)

最初からこっちでまとめて買えば良かった。

 

管理人は1次販売時点で余裕で取れたんですが、友人はアクセス殺到で全然接続できなかった。

確かに1次販売はアクセスが殺到していてスマホでは繋がらなかったので管理人はPCで購入しました。

※チケット争奪戦はいつもPCとスマホの両方で参戦します

 

2次販売は、管理人が完全に予定を忘れてて出かけてしまい、友人だけで挑むもやはり接続できなかった模様(´-ω-`)

※友人からのLINEでチケット販売があったことを思い出した

※完全に忘れてたことは隠蔽

 

3次販売は…公式やローチケの大々的なアナウンスはないものの、しれっとチケット販売ページができていたので早めに友人に教え、

管理人は販売開始30分前からPC前で待機。

12時ジャストにチケット選択し、次へを押したものの

PCの時計設定が微妙に早かったらしく、

販売開始前エラー!!

販売開始前に何故そこまで進めさせた(>_<)

やべっ!と、慌ててスマホに切り替え友人分を購入。

ものすごくあっさり購入。

拍子抜けする位、淡々とページが進み予約が完了。

公式アナウンスがなかったから知らなかった人も多いんだと思います。

あまりにもあっさり予約完了したので、さすがにこれは友人とダブったかなぁと、のんびり昼飯食べながら連絡待ってたら

画像認証画面で詰んだとのLINE

都内って回線弱いんだろうか…?

※管理人は自宅のWifi

 

とりあえず無事に買えて良かったです。

買えなかったら会場内で合流という、もはや一緒に行くと言えるのか微妙なことになるところでした(´-ω-`)

以前、実際にやったことがありますが…

優先入場でも人気タイトルは試遊できないことが多いゲームショウなので、一般チケット買って入ってきてとは非常に誘い難い(´-ω-`)

 

何はともあれ今回も優先入場できるので…

FF7リバースの試遊があることを祈る!

あとは

毎年恒例の無料モンスターエナジー

年に一度しか飲まない飲み物( ☆∀☆)

タダなら貰う。買ってまでは飲まぬ。

あとは物販とか覗ければいいかなぁ。

そういえば…

駅、増えたんですよね。

待ち合わせどっちにしよう。

管理人は海浜幕張駅の方がいいなぁ。

新しい駅まだ行ったことないから、待ち合わせには向かないと思う。

幕張メッセにすごく近いというわけでもないし、イオンに直結してるわけでもないので…。

海浜幕張で待ち合わせにしてもらおう。

もしくはメッセ前で合流に。