ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

サヨナラ青い鳥…。

管理人のスマホでは28日はまだ青い鳥マークだったTwitterですが、29日に黒いバツ…いやXに変わってしまいました(´-ω-`)f:id:hatema-mog:20230729090908j:image

慣れ親しんだマークが変わる時点でマイナスなイメージしかないんですが、

何でよりによって黒地にXという

V系

中二病

いかがわしい系?

なデザインにしたんですか(´-ω-`)

 

ちなみに管理人はCLAMPの漫画『X』を思い出しました。

漫画本の装丁が、黒地にX(Xの色が巻によって違う)なんです。

10巻がXの色が白だったはず。

今はたしか新装版が発行されてますが…肝心の続きはどうなってるんですかね?

ちなみに管理人は昴が好きです(*´∇`*)

東京バビロンも持ってます。

……アニメ化どうなったんだ?

アニメビジュアルで衣装デザインのパクり発覚して完全に無かったことになったんでしたっけ?

 

管理人が買ってる漫画、綺麗に完結してる作品も多いんですが、謎の連載休止で止まったままの作品も多いんです(´-ω-`)

打ち切りではなく、あくまで休止。

止まってるのはおそらく全部作者が女性の作品な気がしますね。

月刊誌系で。

主な理由は作者の体調面なんだとは思うんですが、情報が出なさ過ぎるんですよね。

ワートリの作者は休載しても掲載紙が変わってもファンは温かく見守っています。

それは定期的に現況の報告があったり、休載する際は事前にTwitterなどで予告があったりとファンを大切にしてるからだと思います。

やはり誠意を示すのは大事。

連載再開に関する情報が出せなくとも、作者さんの近況報告があるだけでも安心できるんです。

まあこれは作者さんだけでなく、出版社の規模や、出版社や担当編集さんの手厚いフォローがあるかないかの問題でもあるのかもしれませんが…。

あと近況報告したくない作者さんもいるかもしれないですが…それならそれで伏せてますみたいな情報が欲しい(´-ω-`)

 

…何の話だっけ……あ、Twitterのロゴでしたね。

通知アイコンも鳥からXになったので、

×(バツ)みたいで何か嫌(´-ω-`)

青い鳥に戻ったりしませんかねぇ…。

幸せの青い鳥がいなくなったTwitter

今後どうなるんですかね。

つぶやかないけど、手軽な情報収集ツールとしては有能なんですよ。

 

でもTwitter見てたらこのアイコンが

バスターソード(クラウドの剣)と正宗(セフィロスの刀)がクロスしてる風に見えて良い!

とめっちゃポジティブな人もいました。

なるほど…そういう風に見ようと思えば好意的に受け止められるのか!

…受け止められるか?

やっぱり鳥アイコンがいいなぁ(´-ω-`)

でもとりあえず情報収集ツールとして今まで通り無料で使えればそれでいいです。

有料になったら辞める。