ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

チョコミント祭…。

今年はココスのチョコミントパフェを食べ損ねたので、自分で作りました( ☆∀☆)

まずは…

材料を買い揃えます!
f:id:hatema-mog:20230718135938j:image

ミントソースはコージーコーナーのチョコミントケーキを買った時に付いてきたモノなので、無い時は仕方ない。

そもそも、チョコミント系は期間限定商品が多いので、やろうと思った時にやらないと材料が調達できないので注意(´-ω-`)

おそらく、通年で確実に調達できるのはチョコクリスピーとホイップだけかと…。

※スーパーカップ以外のチョコミントアイスなら調達可能です

 

この材料を

こうだ!!

f:id:hatema-mog:20230718141005j:image

一般家庭にミントの葉っぱは常備されてないし、どうせ避けるだけなので用意はしませんでした。

ミントソースが思った以上に緑。

パッと見、抹茶ソースにも見えますが、ちゃんとミント味でした。

グラスは100円ショップで購入した割れないヤツです。

パフェは以下の層になってます♪

__________

ミントソース

ホイップ

チョコミントKitKat

チョコミントアイス

ホイップ

チョコクリスピー

ホイップ

チョコミント胡麻豆腐

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

f:id:hatema-mog:20230718141729j:image

マウントレーニアのカカオミントと一緒に

チョコミント祭開催( ☆∀☆)

…うん。マウントレーニアのミント感が全くわからなくなるので一緒に飲むのはオススメしません(´-ω-`)

 

尚、暑いとパフェがドロドロのでろでろになってしまうので、エアコンの効いた涼しい部屋で作りましょう。

チョコミントパフェを食べても涼しくはなりません。涼しくなりたいだけなら余計なトッピングはせずにチョコミントアイスだけ食べましょう(  ̄▽ ̄)

 

ちなみにカロリーとか材料費は考えてはいけない。

でも材料は安い時に買い揃えているので、

一番高いのは……

ミントソースですね(´-ω-`)

※コージーコーナーのチョコミントケーキ