ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

手術…。

母の手術、無事終了しました。

めっちゃ待ち時間長かった(>_<)

9時から手術のため、ご家族は8時半までにお越し下さいと言われたので、

8時には家を出て8時20分に受付しました。

※市内の病院なので近い

手術前に医師から説明があるのかなと思いきや特に何もなく、

母は車椅子に乗ってオペ室へ

管理人と親父は談話スペースへ

20席あるかないかの談話スペースですが…

入退院時の患者及び家族が待つ場所であり、

入院患者が散歩がてら休憩する場所であり、

整形外科なので入院患者がリハビリする場所であり、

手術中の患者家族の待ち合い室でもあるという人の移動が多く居心地のよくない

カオスな空間(>_<)

そのカオスな空間に5時間以上いました。

お昼は併設されているカフェでパスタをテイクアウトして談話スペースで早めの食事。

手術は麻酔が切れるまでを含め、最長で5時間と言われていましたが…

こういうのって多めに言ってると思うじゃん(´-ω-`)

マジで5時間かかりましたよ。

ただこれは『手術終わりました』と看護士さんに言われるまでの時間であって、手術後の母と会えたのは何だかんだで更に1時間後。

で、病院を出たのは15時半近く。

手術する人は勿論大変ですが、

待つ人もすごく大変です(>_<)

いい大人だってツラい待ち時間。

子供には耐えきれなそう。

ちなみに、同じく手術待ちをしていだ高齢のご夫婦は机に突っ伏すように寝てました。

うちの親父も椅子に座った状態で少し寝てました。

管理人は…

数年ぶりにSwitchを起動し

どうぶつの森やってました!

みんな引っ越して誰もいなくなった…

なんてことはなく全員残ってました。

これ一度来たら島から逃げ出せないようになってるんじゃなかろうかと邪推してしまう。

当然の如くお部屋は

Gまみれ(  ̄▽ ̄)

あっちの部屋でもカサカサ

こっちの部屋でもカサカサ

そっちの部屋でもカサカサ

あきらかに狙ってきたであろうタイミングで住民が遊びに来て、Gを見て叫び急用を思い出して帰って行きました。

あまりにも久々過ぎて…セーブのやり方を探すのに苦労しました(´-ω-`)

オートセーブ機能ってあったっけ?