ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

山手線運転見合せ…。

昼まで山手線が全線運転見合せです。

よし、休もう!(  ̄▽ ̄)

……ってできる人が世の中にどれくらいいるんでしょうかね(´-ω-`)

まず、言い出せるかが第一段階。

言って、了承されるかどうかが第二段階。

管理人の職場はその点は割りとホワイトなので第一段階を突破すれば問題はない。

まあ電話嫌いな管理人には、別の意味で第一段階のハードルが高いんですがね(´-ω-`)

というか、そもそも管理人、山手線使ってないんですよ…。

JRさん、他の路線も運休しちゃおう?

 

それとは別に

よし、休みにしちゃおう!

……って経営者はもっと少ないでしょうね。

何がなんでも来い!!

は何気に多そうですが、それブラックです。

 

学生はすでに夏休みだと思いますが、

遊びに行く予定だった場合はかなり予定が狂うのではないでしょうか(´-ω-`)

普段、電車を使いなれていない人も多いでしょうから、出かける前に遅延情報や迂回ルートはしっかり調べましょう。

混雑状況によっては調べた迂回ルートもその通りに運行してるとは限りませんので、

とにかく時間に余裕を持って行動してください(´-ω-`)

予定の変更が可能なら、今日はあきらめるというのも手です。

そもそも普段電車を使いなれてる人でも迂回ルート調べるのは結構手こずります。

全然知らない路線で知らない駅名を経由して、徒歩で別路線まで歩けとか出るともう…

行くのあきらめます(  ̄▽ ̄)

同じ駅名だから路線違っても乗り換えできるだろと油断したら、めっちゃ駅離れてる!とかありますからね…。

 

帰りだったら何がなんでもあきらめるわけにはいきませんが、

行きならあきらめられます。

あきらめるなら今だぞ( ☆∀☆)

あ、ちなみに自己責任でお願いします。

管理人は責任取れませんので。

 

尚、昼頃再開『見込み』なので、それより前倒しで復旧する可能性もあるし、もっと時間がかかる場合もあります。

とりあえず半休(午前休)とか申請できるならしちゃうのもありかと思います。

管理人の職場は半休とかないし、家から職場まで遠いので半日働く為に往復4時間近くかけて出社は絶対にしませんけどね(  ̄▽ ̄)

 

今日も暑いので熱中症には気をつけましょう。荷物にはなりますが、絶対に水分だけは持って行って下さい。

山手線の運転見合せにより、イレギュラーな満員電車やホームが人でごった返す可能性もありますし、駅によっては入場規制も考えられます。

できれば日傘も持った方がいいです。

暑いとみんなイライラしますからね…。

夏休みに子どもとお出かけ~と考えている保護者の皆様、可能であれば予定の変更をオススメします。

 

※追記※

ブログ投稿後に、再開予定が9時頃に前倒しされました。前倒し過ぎんだろ(´-ω-`)

昼までゆっくりできる~と二度寝した人が結局、遅刻や休んじゃいそうです