ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

警戒…。

関東は熱中症警戒アラート

北九州では大雨特別警報で警戒レベル5

どちらも命に関わるのでご注意下さい!!

大雨特別警報に関しては安全な場所に逃げてとしか言えません。

熱中症に至っては、小さい子やお年寄り等、体温調整が苦手だったり、冷房を付けられない場合があります。

電気代が勿体無いからとか言ってると、

倒れて入院して更に出費がかさむことにもなりかねませんし、最悪の場合、葬式代が必要になります(>_<)

年寄りの

暑くないから大丈夫

は信じてはいけません。

同時に、年寄りが寒いと言うからといって他の家族が暑いのを我慢してはいけません。

寒いなら服を着ろ

寒い分には調整できるんです。

暑いのは真っ裸になっても暑いんです!

とはいえ、管理人もあまり自宅で冷房を付けないタイプです。

でも近年の暑さは冷房無しでは耐えられないものとなっています(´-ω-`)

夜になっても30℃超えとか普通にありますからね。

特にキツいのが湿度。

室温計見てると湿度が80%とか…

わぁ…まるで熱帯植物園

生えてるのはきっとカビだな(´-ω-`)

衣類用の乾燥剤を部屋に大量に置いたら除湿できますかね?

 

空は雲ひとつない快晴。

紫外線ジリジリで何とも恨めしい(>_<)

嫌だ、外に出たくない・゜・(つД`)・゜・