ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

キャラの誕生日変更…。

るろうに剣心』の新作アニメ制作に伴い、剣心以外の主要キャラの誕生日設定を変更するそうです。

その為、1999年に発売された公式本『剣心華伝』と誕生日が異なるということに…。

 

あ、ちなみに誕生日の変わらない剣心は

本日6月20日が誕生日です。

20日

つまりイオンのお客様感謝デーですね♪

 

管理人、当時はそこそこ『るろ剣』にハマっておりまして…

公式本の『剣心秘伝』も『剣心華伝』も持ってます。※今も残ってます

もうとっくに熱は冷めてて北海道編読んでないし、当時はキャラの誕生日を祝うという発想はなかったので、誕生日が変更されること自体は正直どうでもいいのですが…

変更理由はなんでしょうか?

他の方も言ってるように、

もしソシャゲ等の誕生日イベントの為に変更したとかだったら…

何かがっかりですね(´-ω-`)

当初の設定には何の意味もなかったのかと。

いや、まあ適当に設定する作者もいるでしょうし、そもそも設定しない作者もいるでしょうけど。

個人的には細かくキャラ設定していて、それを作品内に反映できてると

作者スゲエ!!

ってなります( ☆∀☆)

公式の設定資料集とか読むの好きなんで。

何なら漫画本編より好きだったりする。

 

新作アニメ、とりあえずは見る予定ですが声の違和感が強かったら途中で辞めるかと。

管理人、るろ剣は元々、アニメを先に見て漫画を買い始めたタイプだったので、

声が合ってる合ってないじゃなく、あの声ありきの作品なんです。

ただ、まあ別に剣心ファンじゃないので声が変わることでイメージが崩れる云々はあまりない。が、特にプラスにもなる気はしない。

一部、声優が女性だから~と否定する人がいますが、

悟空もルフィもアンパンマンもコナンもみんな女性なんだぞと言いたい。

アイドル声優と一緒にしちゃアカン。

 

話は変わって…

当時はるろ剣のゲームも買ってましたね。

PS『るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚- 十勇士陰謀編』

とか結構好きでした(  ̄▽ ̄)

津南の絵草紙集めるの楽しかったです。

攻略本も持ってましたね。

PSソフトなんで、今プレイしようとしても…

薄型PS2が動けば遊べるのか。動くかな?

メモリーカードどこやったかな。

久しぶりに懐かしのPSゲームとかやりたいですね。

PS2が動けば…(´-ω-`)