ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

クライヴくん…。

最初に…

管理人はまだFF16買ってないです

体験版で可愛いトルガルは満喫したので、別に急がなくてもいいかなぁと。

ネタバレもあまり気にせずにTwitterとか見てるんですが…

入ってくる情報が

クライヴくん
ゲンジロちゃん
ムチムチ
えっち
全裸

あれ?みんなゴールデンカムイの話してる?

とりあえずクライヴが『そういう目』で見られている主人公だというのは理解しました。

みんな楽しそうで何よりです。

管理人はその輪には入れないかなぁ(´-ω-`)

髭とかムチムチは好みではないので。

あ、若クライヴも別に好みじゃないです。

好みじゃないからかフォトモードがあっても

ほぼトルガルしか撮ってない。

 

とりあえずFF16を買う前にもう一度初めから体験版やろうかなぁとPS5を起動したら、

何故かゴーストトリック体験版をダウンロードして、懐かしみながら楽しんでました。

いや~まったくもって大画面でやる必要がないゲームです(  ̄▽ ̄)

でも好き。

ただ何回もやる類いのゲームじゃないんだよなぁコレ…。

その後、FF16体験版を起動し最初のセーブデータをロードしてやったことは

トルガルをフォトモードで撮影

ただ、カメラを近づけるとトルガルが非表示になるため、エア抱っこするジルしか写らないという(´;ω;`)

もっとトルガルアップにさせてよ!!

結局トルガルを数枚撮影して体験版終了。

 

……果たして管理人はFF16を買うべきか?

FF12の感想がノノ可愛い!ですからね。

FF16はトルガル可愛い!で終わると思う。

そしてトルガル可愛い!は体験版ですでに達成した気がする(´-ω-`)

あ、ちなみにFF15の感想は

キャンプ楽しい!!です(  ̄▽ ̄)

ヒネクレ者にまともな感想を求めてはいけません。

 

管理人がRPGに求めているのはストーリー進行上の自由度です。

来た道を戻る、寄り道をするなど

ストーリー進行上、どう考えても無駄なことがどれだけできるか?が重要なのです。

それができないと、やらされてる感が強くて楽しくないんですよ(´-ω-`)

意味もなく村人全員に話しかけたり、1つ前の村に戻ってみたり、右に行けと言われたらとりあえず左に行ってみたり…

その結果、何もなくて無駄足でもいいんです。勿論、その時限定のセリフが聞けたり、イベントがあれば嬉しいですが、なくても全然いいんです。

……まあこれがあるとデバッグが大変なのはわかりますけどね(´-ω-`)

 

で、FF16に管理人の求めるストーリー進行上の自由度はありますかね?