ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

ファストパス終了…。

コロナによる休園後から休止していたディズニーランド、ディズニーシーのファストパスが復活することなくサービス終了とのこと…

大変お世話になりました!!

今後は期間限定で無償の「東京ディズニーリゾート40周年記念プライオリティパス」が提供されるそうですが、

『期間限定』

ということは、その後は並びたくなければ金を払えということですね(´-ω-`)

人気アトラクションはそもそも有料(プレミアアクセス)ですしね。

夢の国も所詮、金が全てか…

ちなみに有料パスも先着順なので金があっても出遅れれば買えないこともあります(´-ω-`)

購入時間等の制限もかかるので。

 

今までのディズニーの遊び方では楽しめなくなりそうですね。

もう有料パスを購入することを前提として、

行く頻度を減らし、食事やお土産代を抑えて

アトラクションに乗るしか…

パスポート代とプレミアアクセス1回で1万円超えは覚悟しなきゃならないのですね。

※パスポート代は通常料金(大人)の最安値、プレミアアクセスは最高値の2500円を基準にしてます(アトラクションの最高値は2000円)

 

昔はパスポートと飲食、お土産代が1万円で賄えたんですよ(´-ω-`)

※管理人、基本的に飲食、土産は控えめ

※交通費は別です

今じゃパスポートだけで1万円近いですからね。

正直キツい(>_<)

パスポート代自体もお高くなって、

飲食代もお土産も値上がりしています。

勿論、嫌なら行かなければいいと言えばそれまでですが…

スペースマウンテン乗りたい

ソアリンも乗りたい

管理人はショーやグッズ目当てではなく、

純粋にアトラクションを楽しみにディズニーに行っています。

景観とか雰囲気を楽しんでます。

ディズニー行ってもほぼキャラは撮ってないです。ちなみに自分は一切写ってません。

 

また入場者数減らしてくれないかなぁ(´-ω-`)

有料パス(プレミアアクセス)を買わないと人気アトラクションに乗るのに長時間並ばなきゃいけない。

でも長時間並んだら他のアトラクションやパレード、飲食もまともにできない。

でも財布に有料パスを買う余裕はない。

じゃあどうするか?

パス不要なアトラクション巡り

これ一択になります(  ̄▽ ̄)

とにかく数乗ろう!と。

乗りたいから乗るというより、

せっかく来たんだから乗らなきゃ損というノリです。

何だかんだ乗れば楽しいですしね。

 

せめて、ショー等の抽選に外れたらプレミアアクセスが少し安く買えるシステムとか導入してくれませんかね。

抽選で外れてショー等は見られない、人気アトラクションは長蛇の列で乗れない、パレード等も場所取りしないとまともに見れない、

場合によってはお土産買うのもスタンバイパス制になる…

せっかくディズニーに来て

何しに来たんだっけ?

って思いたくはないですよね。

前回、そんな感じでしたが(´-ω-`)

あきらめて、最初からぬいぐるみやフィギュアの撮影に来た!にしちゃえば違うのか…

KHフィギュア持っていく?

パーツ落としそうだから嫌なんですよね。

じゃあぬいぐるみか…。

そうか、今度からシャドウ(アクションドール)を持って行けばいいのか( ☆∀☆)

他の人がダッフィー置くところに、管理人はシャドウを置けばいいと。

まあ、シャドウならどのワールドに出現しても違和感はないですしね。

ただ…あいつはディズニーキャラ扱いなのか微妙なライン。

少なくともKHシリーズを知らない人はわからない。

でも考え方を変えれば、ガチなディズニーファンがKHを知らないとは思えない。

尚、管理人はガチ勢ではないのでディズニーキャラには疎いです。

ディズニー映画ほぼ見てねぇ。

KHで初めて内容やキャラを知った作品がたくさんあります。

……未だにアナ雪見てないよ( ̄▽ ̄;)

 

でも、ぬいぐるみの撮影に行くなら果たして友達と一緒行く意味あるんだろうか…?