ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

つみ木セット…。

小さい子がよく遊ぶつみ木ですが…

良い歳した大人も欲しくなるんです(  ̄▽ ̄)

ミニオンつみ木セット

とオマケのカオナシ(メタルブローチ)

f:id:hatema-mog:20230602181531j:image

FF14の連れて歩けるマスコット、ミニオン

ネコやらイヌやらナマズやら…

色んなモチーフの可愛いマスコットです♪

※黄色くてオーバーオール着てるヤツらとは全く関係ないです(´-ω-`)

 

久しぶりのゲーセンでGETしてきましたが、

つみ木として機能する予定はない。

だって積み上げて崩れてを繰り返したら印刷面が傷ついちゃう(>_<)

…と思いましたが、

開封した時点ですでにナマズオの顔に塗料ハゲがある(´;ω;`)

これ、タイトーのお客様相談センターに連絡すれば初期不良で対応してくれるのかもしれませんが…交換対応って地味に面倒臭いんですよね(´-ω-`)

メールでやりとりして、着払いで送って、その後、交換品が送られてくるという流れ。

プレイアーツ改 ルードの初期不良(顔に塗料汚れ)は対応して貰いましたが、ナマズオは…灰色のペンで塗ればいいかな。

ゲーセンの景品なのでそこまでのクオリティを求めてはいないというか、愛はないというか…いや、別にナマズオ嫌いじゃないですが、イヌとかネコの方が好き。

ちなみにつみ木は1000円位でGETしてます。

思ってたより軽いのと、多分、お店が想定していたのとは違う獲れ方をしてきました。

『橋渡し』タイプだったので、少しずつ横向きにずらして落とすのを想定した配置だと思うんですが…

何故か手前側のつっぱり棒とつっぱり棒の狭い隙間に綺麗に箱が刺さりまして…

箱を真っ直ぐに立てて真下に落としてGETしてきました(  ̄▽ ̄)

いやー気持ちいい位、ストンと落ちました。

あ、カオナシはミニクレーンで確か300円位でGET。

地味に重いのでアームで掴むのはほぼ無理。

ちょうど穴のすぐ横に配置されていたので、台紙にアームを引っかけて少しずつずらし、

最後は弾き飛ばすように穴へ落としてGET。

ブローチになってるので、バッグに着けようと思います。

きっと可愛い。

f:id:hatema-mog:20230602185141j:image

ね、可愛いでしょ( ☆∀☆)

調べたら800円で市販されてる商品だそうです。

やった安く済んだ(  ̄▽ ̄)