ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

疲れているらしい…。

久々にプチ金縛りな夢を見ました。

内容は

自分の布団(ベッド)で寝ていたら突然左側から布団を引っ張られました。

※右側は壁です

はぎ取られるような引っ張り方ではなく、

布団をかけて直してもらう時のような引っ張り方だったので、寝落ちした管理人に珍しく母が布団でもかけてくれてるのかな~程度に思ってました。

何となく気配はしたし。

まあ、やや下の方からでしたが…。

その後、布団の上から太めの縄?(綱引きの綱位の太さ)で締め付けられるような感覚が何度かあり…

最後に少し重いものが布団の上に乗ってきました。

特に怖い感じはなかったので無理に動こうとも声を出そうともせずそのまま寝ました。

 

夢の内容って起きたら忘れちゃうことが多いんですが、今回はしっかり覚えていたので、

ざっと夢占い的なモノを調べてみたら…

疲れているせい

と書かれてました(  ̄▽ ̄)

※複数のサイトで

そんなに疲れてる自覚はなかったんですが…

昨日、暑かったせいですかね?

後は、気づかないうちに小さなストレスや披露が蓄積していたのか…。

心当たりは…まあ、あるにはある(´-ω-`)

というか、ストレスのない人間なんて存在しないでしょう。

赤ちゃんだってオムツが濡れてりゃストレス溜まりますからね。

ボケちゃったらストレスも感じなくなるのかはわかりませんが…

確実に周囲の人間のストレスになります。

 

てっとり早い披露回復とストレス発散方法ってなんだろう?

『さっさと寝る』

これですね。多分(´-ω-`)

いつも録画したドラマとかを消化しながら深夜までダラダラゴロゴロしてから寝るので…

でも、ドラマの消化しつつダラダラゴロゴロするのがストレス発散になってるような気もするのでそれをゼロにはできない(>_<)

休息日を設けるしか…。

本当なら丸一日、スマホを使わない日とかもあった方がいいのかもしれませんが、

ブログ更新はさておき、

ログインボーナスが……!!

LINEとかメールは何日か放置したって特に問題ない。

ガチで緊急なら電話してくるだろうし、

電話に出なかったら伝言メモに入れるでしょう(*´∇`*)

伝言メモに何も入れない電話は基本スルーしちゃいますね。

用があるならまたかけてくる( ☆∀☆)

少なくとも親しい人は管理人が電話嫌いなの知ってるので基本電話はしてきません。

事前にLINE等で、今から電話してもいい?とか聞かれたら、渋々OKします(´-ω-`)

渋々です。極力電話したくないので。

※面と向かって会話はOK

 

一時的、複数の友人知人がほぼ同時期に精神不安定になって、LINEの音声通話ばっかりきました(´-ω-`)

コロナ禍で会いにくい雰囲気だったせいもあるんでしょうが、あれはキツかった。

特に知人の方。

1回の通話が長いんですよ…

金曜とか土曜の夜にかかってくると朝まで続いたり(´;ω;`)

今はもう転職されて縁は切れてますが、

あの時ならきっと

幸運を呼ぶ壺とか売り付けられましたね

それくらい懐かれてました。

管理人は何故かお年寄りや子供、小動物、ちょっとメンタル病んでる人に好かれやすいようです。

何か特殊なフェロモンでも出てるのか?

ゴ○ブリホイホイ的な。