ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

トルガルコレクション…。

トルガル好きな管理人の
トルガル好きな管理人による
トルガル好きの管理人の為の

トルガルコレクション 仔犬編

を勝手に開催します( ☆∀☆)

あ、FF16体験版の話です。

ストーリーは終始暗そうなので正直管理人の好みではないのですが、

トルガル可愛いからストーリーとかどうでもいいか(*´∇`*)

と思ってる管理人です。

あ~モフモフしてえっ!!

f:id:hatema-mog:20230613014212j:image
f:id:hatema-mog:20230613014202j:image

f:id:hatema-mog:20230613014226j:image

f:id:hatema-mog:20230613014251j:image

f:id:hatema-mog:20230613014301j:image

f:id:hatema-mog:20230613014318j:image

f:id:hatema-mog:20230613014330j:image

f:id:hatema-mog:20230613014341j:image

f:id:hatema-mog:20230613014353j:image

f:id:hatema-mog:20230613014402j:image

f:id:hatema-mog:20230613014411j:image

人間キャラの誰が死んでも多分ふーんとしか思わないが、トルガル死んだら泣く(´;ω;`)

ぬいぐるみ、買っちゃうかもしれない(´-ω-`)

でも現物を見てからの方がいいかな。

サイズ感とか、顔とか…。

以上、トルガルコレクション 仔犬編でした。

 

で、ここからはトルガルを抜いた体験版の感想というかツッコミ?です。

f:id:hatema-mog:20230613015312j:image

主人公のかーちゃん。

継母じゃなく、実母なんですね…。

主人公の髪は父親譲り、弟の髪は母親譲りなのか。

FFの主人公で両親共に揃ってるのって実はレアでは?

それはさておき…服の色と形とポーズのせいだろうけど、出てきた瞬間からドレスバージョンのクラウドが頭から離れない(´-ω-`)

しかもクラウドの方が美人でスタイル良いじゃん!とか考えてて…お名前何でしたっけ?


f:id:hatema-mog:20230613020043j:image

管理人の知ってるゴブリンじゃねえ(>_<)

ゴブリンって鼻が高い(鉤鼻)イメージ。

これ、夜中の12時以降に食事与えちゃった

グレムリンだろ(´-ω-`)

個性と愛嬌を失くしたグレムリンだよ。

f:id:hatema-mog:20230613020244j:image

しかもFF16って倒したエネミー

消えずに残んの!?

……上手くやれば屍の山、築けます?

人間も死体がゴロゴロするのでさぞ地獄絵図になるかと思いきや、基本鎧姿なのであまり生々しくはないですね。

全体的にマップ暗いし。見た目的にはゴブリンとかの方がグロいかと。

 

バトルは慣れるまで苦戦しそうな感じです。

仲間がいてもパーティー感なくて、一人で戦ってるみたい…。

FFというか、ドラッグオンドラグーンやってる感じに近い気がしましたね。

城の中のバトルとか…。

フェニックス操作してた時とか、アンヘル乗って空中戦してるみたいでした。

何か懐かしいなぁと。

それはそうと、プレイしてて、全体的にキャラの個性が弱く感じたのは管理人だけだろうか?見た目的にも。

むしろ敵キャラまで個性派揃いのFF7がおかしいんだろうか?

……FF7がおかしいのかもしれない(´-ω-`)

あと管理人が声優に詳しくないからかもしれませんが…声の判別がつかない。

慣れれば判別できるとは思いますが…慣れる前に死ぬ気がする。ものすごくする。

 

とりあえずもう少し体験版をやってみようと思います。

現時点では

トルガル可愛い(*´∇`*)

以外の魅力が見いだせてなくて。

あ、ちなみにこの画像はフォトモードではなく、スクショです。

フォトモードの存在に気づいたのが遅かったのと、ムービー中は使えなかったので…。

メインメニューのステータスタブ以外だとフォトモード起動できないの不便(>_<)

あと被写界深度の設定弄らないと、壁際で顔をアップにするとボヤけるんですが…この設定、フォトモード起動する度にリセットされるので面倒です。

画像撮りまくる管理人としては、フォトモードの使い勝手はこだわって欲しかった(´-ω-`)

でも、ほぼトルガルしか撮らないなら別にいいか。

キャラのビジュアルがタイプじゃないと撮影捗らないんで…。

 

☆オマケ☆

スカートひらひらさせてるキャラがいたら

覗くよね

|д゚)チラッ

f:id:hatema-mog:20230613201401j:image

ドロワーズですね。※ズロースとも言う

こだわりを感じます( ☆∀☆)

ちゃんと作り込まれてるのだから、覗かないのはむしろ失礼かと。

現実でやったら犯罪です。

覗きとか盗撮とかクズです。

現実とフィクションの世界をごっちゃにすんなよ?