ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

30℃超え…。

連日の熱帯夜で部屋が常に30℃オーバーです(´-ω-`)

当然、熟睡できるわけもない。

窓全開にしても風が全く無くて(´;ω;`)

接触冷感の敷きパッドもタオルケットも使ってますが、部屋の温度が高いと全く効果なくなります。

夏も基本は扇風機で乗り切るんですが、

今日はもう無理そう(>_<)

エアコンのある部屋に避難します。

※管理人の部屋にはエアコンがない

 

ちなみに暑さで冷凍庫が仕事を放棄しています。凍らない(>_<)

我が家は3台冷蔵庫があるので、他の2台に冷凍食品やアイスは避難させました。

冷凍庫がどのぐらい仕事していないかと言うと…カチコチになるのが普通の保冷剤がふにゃふにゃ状態になる位のサボりっぷり。

※冬場など涼しい時期はちゃんと冷えます

 

冷凍庫ですら仕事サボる暑さだもの、人間も仕事サボっても良いのではなかろうか。

え、そんな冷凍庫も人間もクビ?

……それは困る(´-ω-`)