ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

府中のゲーセン…。

ずっと前から一度行ってみたかったクレーンゲームが大量にあるタイトーステーション『府中くるる店』に行って来ました( ☆∀☆)

人、多っ!!

休日にゲーセン行くもんじゃねえな…(´-ω-`)

人が多過ぎて目当ての台にたどり着くのも苦労しました。

小さい子も多く、子供は欲しい景品しか目に入ってないようで、前を見ずに走り回る子や、取った景品眺めながらフラフラ歩いてる子もいて足元怖かった(>_<)

でも景品取れて嬉しそうにしてる人たちを見るのは悪くないです♪

※管理人は元ゲーセン店員

まあ厄介な客も多いので、いい思い出ばかりじゃないですけどね(´-ω-`)

 

今回は管理人より、友人(と友人の子)が欲しいグッズ狙いだったので、府中まで遠征してきました。

管理人が欲しいのは基本、近場のタイトーステーションでも入荷してるので。

広い店内は『取れた!』という喜びの声と『取って~』という子供のギャン泣きの声が入り交じってカオスな空間でした。

とりあえず友人が欲しいと言った景品は取りました(  ̄▽ ̄)

姪っ子が欲しいと言っていたアーニャは取れなかった。というか粘らなかった。

管理人のモチベーションが保てなくて…ボンドなら頑張って取るんだが、アーニャのぬいぐるみは…また今度取るよ(´-ω-`)

 

友人の子がマインクラフトが好きらしくて…

でも管理人は良く知らないのでどれを取ったら喜ぶかわからなかったので、どれが好き?どれなら喜ぶ?と友人に聞きつつ、

周りの子たちがこぞって欲しがってプレイしていた『光るたいまつ』を取りました。

…欲しいか、これ?

本当か?本当に喜ぶか?

まあ友人が『大丈夫、喜ぶよ♪』と言ってたので、喜ぶんでしょう。

振り回したり、叩いたりはしないでね(´-ω-`)

あと電池は買ってもらってくれ。

友人にはちいかわのリュック(ほぼぬいぐるみ)を取りました。友人がメインでプレイしつつ、管理人がアシストする感じで。

クレーンゲームはやはり自分でやって取るやのが楽しいので…できれば自分で取らせてあげたいですからね。

 

ちなみに管理人の戦利品は…

ヒカセン(FF14ユーザー)に大人気の

アーモロートグラス

と、はぐれメタルタイマーを取ってきました。特にアシストもなく淡々とコインを入れてじわじわと動かして…最後は刺す!!

アーモロートグラスは完売する店舗が続出しているようですが、

府中くるる店は25日(土)の午後3時時点で10個以上在庫ありました。イルメグは残2個。

取るか迷って財布と相談して諦めたけど、イルメグも取るべきだったか…。

でも、イルメグはタイトーステーション以外でも取り扱いがあるはずなので、きっと他のゲーセンにもあるかもしれない。

多分、管理人の地元のゲーセンではフツーに残ってると思うんですよね…。

おそらくヒカセンが少ない地域。

 

タイトーステーションは基本店員さんがアシストしてくれるので、クレーンゲーム苦手な人でもGET率高いと思います(  ̄▽ ̄)

尚、アシストして貰うなら『お願いします』とアシストして貰ったら『ありがとうございます』の言葉はきちんと言いましょう。

景品GETの為ではなく、人として。

元ゲーセン店員の管理人としては、やはり感じの良いお客さんには景品取って気持ち良く帰ってまた来て欲しいですし、逆に感じの悪い客には取らせたくないしぶっちゃけ二度と来るなと思います。

だって、景品が取れようが取れなかろうが、客が来ようが来なかろうが、給料は変わらないんですよ(´-ω-`)

どんな仕事でもそうですが、同じ給料で接客するならクソみたいなヤツより、感じの良い人が絶対いいじゃないですか。

世の中ギブアンドテイクです。

クソみたいな態度の客には、

クソみたいな接客しかしたくないです。

だから管理人は接客には向かない(  ̄▽ ̄)