ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

節分…。

本日、2月3日は節分です。

せっかく鬼が主役?になれる日なんだから、

鬼滅の刃キャラとか

中の人繋がりでFFキャラとか

色々考えてはいたものの撮影する暇がなかったので今年は…

アーニャで(  ̄▽ ̄)

勢いでねんどろいどをポチっちゃったので存分に活躍していただこうと思います(´-ω-`)

今回はアーニャだけですが、そのうちファミリーでご登場願おう。

勢いでポチっちゃったんですよ…。


f:id:hatema-mog:20230203001923j:image

フッ  アーニャしってる
今日はせつぶん  ピーナッツなげまくる日
ピーナッツよこせ


f:id:hatema-mog:20230203002151j:image

ピーナッツじゃない!!

しかも袋ごと!? 雑!!

※落花生(ピーナッツ)を撒くのは主に東北と九州の一部のようです

※落花生で有名な千葉県は大豆です

※袋のままなのは我が家ルールです。後で親父が回収して食べます


f:id:hatema-mog:20230203003027j:image

(ピーナッツをあげてみました)

わーいピーナッ…食べられない

 

ねんどろいどのアーニャは表情バリエーションが素晴らしいので後悔はないです(  ̄▽ ̄)

 

とりあえず節分に間に合わせました。

時間に余裕があれば鬼滅とFFを絡めて豆撒きしたかったんですが…無理でした(´-ω-`)

アーニャがピーナッツ好きで良かった。

地域によってはピーナッツを撒くらしいというのは知ってたし、千葉県のピーナッツは有名ですからね♪

コラボのぴーなっつ最中も出てますよね。

管理人、買ったことも食べたこともないですが…存在は知ってます。

多分、千葉県民そんなにピーナッツ食べないと思うんですよね…手土産とか贈答品にはするのかもしれないけど自分たちで食べるには何気に高級品ですからね(´-ω-`)

Pナッツを超えるQナッツ何てのも出てるそうです。売ってるのは見ました。当然食べたことはない。

給食に出たのは落花生じゃなく、みそピーナッツでした。

どうやって食べるのが正解なのか誰も知らないで各自好きに食べてました。

おかずなのか、デザートなのか…

未だにわからない(´-ω-`)

ちなみに管理人はデザートとしてそのまま食べてましたが、同級生の中にはご飯と一緒に食べている子もいました。

まあ、ピーナッツ入りの甘じょっぱい味噌なのでご飯と合わなくもない…のか?

試そうとは思わないです。

 

☆オマケ☆

どうにかザックスだけ用意できました!f:id:hatema-mog:20230203005341j:image

『豆を抱き締めろ』

夢じゃなく豆を抱き締めさせました(  ̄▽ ̄)

ついでに鬼滅と中の人繋がりで適当に作った白蛇も巻き付けときました。

ちなみに…

中の人繋がりで鬼に豆を投げるなら、

FF7の場合はザックスとクラウドセフィロスが、エアリスに豆を投げつけることになります。

……楽しそう。

時間があればやりたかった(>_<)