ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

ハッピーバレンタイン♪

今日はバレンタインですが…

ヴァレンタイン(ヴィンセント)の出番はありません。

代わりに彼(?)にチョコをあげましょう!

 

f:id:hatema-mog:20230213191453j:image

ケット・シー(=^ェ^=)

FF7Rでもしれっと登場しているケット・シーですが、続編ではバリバリ登場してくれるはずです。

ん?ネコ缶あげただけ?

f:id:hatema-mog:20230213192008j:image

いやいや…

f:id:hatema-mog:20230213191947j:image

ちゃんとチョコです(  ̄▽ ̄)

開けた瞬間ストロベリー臭がすごかったです。酸味の強いタイプのストロベリー。

ちなみに…

猫にチョコレートを与えてはいけません(´-ω-`)

中毒引き起こす危険があるので決して与えてはいけません。

犬もダメ、絶対。

まあ、ケット・シーは大丈夫でしょう。

ネコだけどネコじゃないんで。

 

それにしても、猫に与えてはいけないチョコをネコ缶デザインにするなんて…

一体どこのメーカーですかっ!?f:id:hatema-mog:20230213192734j:image

メリーーーーーー!!!!

めちゃくちゃお馴染みのメーカーでした。

缶のデザインが可愛いからついつい買っちゃうメリーのチョコ。

今年は買わなかったぞ!と思ったらまさかのネコ缶がメリーでした…。

ちなみに管理人は犬派です。

当然犬デザインのも買ってます(*´∇`*)f:id:hatema-mog:20230213193523j:image

幸せそうな柴犬に一目惚れ( ☆∀☆)

更に貰える紙袋もめちゃくちゃ可愛い!!

そしてすごくリーズナブル。

まあ骨型のチョコ2個しか入ってないらしいんですが…

可愛くて安いからヨシ(  ̄▽ ̄)

 

自分チョコには高級チョコを買うという人も多いと思いますが、管理人は何千円も出して数粒しか入ってないチョコは買いません。

だったら千円前後のチョコを数種類買いたいです(  ̄▽ ̄)

そもそもそこまでチョコレートにこだわりはないので…板チョコでも全然満足です。

日本のお菓子は美味しいですからね。

子供の頃、従兄弟に貰ったアメリカ土産のお菓子はクソ不味かった。

どでかい板チョコ貰ったんですが、

固くて粉っぽくて甘いだけの塊

直接食べるのは無理だとホットチョコレートにして飲んだりもしたんですが…

やっぱり美味しくないんですよね(´-ω-`)

管理人たちはその後食べた記憶がないので、祖父母が頑張って食べてんだと思います。

一応、孫からのお土産ですからね。

 

小学生の頃にあげる(貰う)バレンタインの手作りチョコというと、

溶かしたチョコを固めてデコレーションしただけ

というのも多かったと思います。

元のチョコが美味しければ、不味くなりようがないはずなのに何故か不味くなっちゃうという人もいたでしょう。

管理人は、子供の頃の方が親や祖母にレシピを教わりながらちゃんと作ってたので失敗はなかったです。

今の方がネットでつい簡単レシピを探しちゃうので…正直、あまり美味しくないものができあがることもあります(´-ω-`)

※美味しくないものは配りません

 

手の込んだレシピはやはり、それなりに美味しくなったりします。

勿論、失敗しなければの話です

失敗すりゃ簡単レシピだろうが、凝ったレシピだろうが不味くなるのは同じです(´-ω-`)

ただ、凝ったレシピは時間も労力も材料費もかかるので、失敗した時のダメージは簡単レシピよりはるかにデカいです。

人様に食べさせるものは試作して、味見してから提供しましょう。

塩と砂糖を間違えるというサプライズを望んでいる人は極々一部の人だけだと思いますから。