ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

古のmixiアカウント…。

今は亡き@gamesとポケットランド

そこで使えるアバターアイテム欲しさに登録しただけのmixiアカウント

まだ残ってた!

奇跡的にメアドとパスワードがわかったので昨日久しぶりにログインしました。

最終ログインはおそらく10年以上前(´-ω-`)

もう全然使い方わからん。

 

何故今になって古のmixiアカウントを呼び覚ましたかというと…

Twitterの凍結祭りや有料化などを受けて、mixiを始める人が増えているとのこと!!

そういや管理人も持ってたけど、今どうなってるんだろ?と好奇心からログインしてみた感じです。

ほぼ登録しただけに近いので見られて困る黒歴史はないです(  ̄▽ ̄)

むしろこのブログの方が現在進行形の黒歴史を紡いでいると思います。

過去のブログとか読み返すもんじゃないですね…誤字脱字たくさん見つかる(´-ω-`)

 

とりあえずmixiアカウントは残ってたし、無事にログインもできたのでTwitterに何かあったらそっちを使おう。

@gamesの時のフレンドさんで、Twitterアカウント知らない人はmixi経由で連絡もつきそうです(*´∇`*)

……連絡取ることがあるのかは別として。

Twitterは情報収集として使ってるだけなので、有料化とかでみんなが使わなくなるなら管理人も使わなくなるだけですね。

何かやらかして凍結されることはないですが、何もやってなくて凍結される可能性はありそうな管理人です。

ほぼ、つぶやかないですからね(´-ω-`)

いいねとリツイートはたまにしてます。

フォローしてるわけじゃないけど、流れてくるもふもふ系の動画に癒されてます(*´∇`*)

わざわざ動画を探したりはしないので、

ぼーっとTwitter眺めてる時に、もふもふ動画があるとほんわかします。

 

と、電車に乗ってたら盲導犬を連れた方が!

リアルもふもふ来た!!

ちょうどドア横の端の席に座っていたので席を譲ったら

『ご理解とご協力ありがとうございます』

と書かれたカードをいただきました♪

こんなのあるんですね。

でも盲導犬協会などの団体名が書かれてるわけではないので利用者さん個人で作られているカードなのかもしれません。

個人の特定に繋がってはいけないのでカードの写真は載せません。

名刺サイズで感謝の言葉と裏面には盲導犬に出会った際の対応がイラスト付きのカラーで印刷されてました。

見返りは不要だと思ってますが、こういう感謝の気持ちをいただけるのは純粋に嬉しいですね(*´∇`*)

譲って貰って当たり前!とか、エレベーターがないなら車椅子は担いで運べ!という態度の人たちに爪の垢煎じてバケツで飲ませてやって欲しいです。

 

でも実は盲導犬の利用者さんのためではなく、一生懸命働いている盲導犬のために譲ったというのが正直な所です。

管理人は犬好きなので。

頑張ってるわんちゃんを応援したい☆

ラッシュは過ぎてるとはいえ朝の通勤電車ですからね…

これが杖もついてないただの高齢者なら優先席に行ってくれとスルーしたと思います。

ただ席を譲ってから思いました。

端の席ってもしや危険なのでは?と。

盲導犬は基本、利用者さんの足の間、座席の下に入るように座ります。

つまり頭だけ飛び出してる状態になります。

ホームから乗り込んでくる人からは見えないし、スマホ弄りながら全く足元を見ない人もいるので蹴っ飛ばされたり荷物をぶつけられたりしないかとヒヤヒヤしました(´-ω-`)

無事に降りて行くのを確認してホッとしてたら自分の乗り換え駅で降りはぐりそうになりましたが、朝からリアルもふもふを拝ませてくれてありがとう(*´∇`*)

あと何も考えずに譲ったが、隣に座ってたお姉さん、犬嫌いだったらスマン(´-ω-`)

本当に苦手な人は噛まないし吠えないとしても怖いもんは怖いでしょうからね。

盲導犬など介助犬への理解は大事ですが、

犬が苦手という人への配慮も蔑ろにはできないと思います。

でもまあそんなに頻繁に遭遇することでもないと思うので、どうしても犬が苦手な方はそっと席を移動したりしてあげて下さい。

ちなみに臭いに関しては人間の方が確実に臭いのでご心配なく(  ̄▽ ̄)