ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

リバイバル上映中…。

公開25周年を記念して2週間限定でリバイバル上映中の映画

タイタニック

が好評で満席続出だそうです。

テレビでも何度も放送されているので、リアルタイム世代ではなくても見たことのある人も多いと思います。

管理人もレンタルとテレビで見た派です。

やはり名作は何年経っても色褪せないし、

何度でも見たい!と思うものなんですね。

管理人は特にレオナルド・ディカプリオのファンではないですが、タイタニックのレオ様は確かにカッコいい(*´∇`*)

尚、今の若い人にはレオ様は通じないとか…

まあタイタニックが25年前じゃ仕方ないですよね(´-ω-`)

 

ちなみに管理人の地元…にはもう映画館がないので最寄り(遠い)の映画館の空席情報を確認した所、

満席とは程遠いものの中央付近の見やすい席と最後列は一つ空けて2人分予約済みという状態でほぼ埋まってました。

最後列はカップルとカップルの間に1人で座る勇気ある者ならばまだ買える、そんな状態です。まあカップルとは限りませんが…。

コロナもあるから他人とは距離を取りたい人も多いと思うので、わざわざその間に座る人は少ない……いや、でも見やすさ重視したらそんなこと気にしない人もいるのか。

でも見やすい席って中央なので、出入りが厄介なんですよね(´-ω-`)

端っこの席の人が早めに席についてると特に入りにくい(>_<)

コンサート等の座席に比べれば映画館の方が前後の座席間隔は広めになってる気がします。新しい所は特に。

タイタニック上映時間長いし、この寒い季節ですからね。途中トイレに行きたくなる人もいると思います。

管理人も…3時間以上の映画は途中トイレに行きたくなりそうな気もします(´-ω-`)

水分控えて暖かい格好するとか徹底的な対策しないと怖いです。

…大人用のオムツって臭わないんですかね?

臭わないなら最終防衛ラインとして着用しとくのはアリかもしれない。

赤ちゃん用のオムツも小なら、漏れてない限りはほぼ臭わない気がした。

さすがにもう姪っ子も甥っ子もオムツは卒業して…いや、甥っ子はまだ夜だけは使ってるかな?

 

リバイバル上映中のタイタニックを映画館に見に行くことは多分ないですが、久しぶりにタイタニックが見たくなりました(  ̄▽ ̄)

……録画してある気はする。多分、吹替版。

字幕版も残してあったかな?

あったような気もするけど、テレビ買い替える前だった気もするから古いテレビに繋がないと見られないかもしれない。外付けHDD。

2本組のビデオは残ってるんですが、ビデオデッキが動くかわからないんですよね(´-ω-`)

都合良く配信されてたりしませんか?

アマプラはレンタルしかない(´;ω;`)

……録画したやつを探そう。