ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

動物のお医者さん…。

ドラマ『動物のお医者さん』がアマプラで無料で見られるのが2月までだったため、急いで一気見しました。

漫画とは所々違うものの

何度見ても面白い(  ̄▽ ̄)

チョビの再現度が半端ないですよね。

怖い顔なのに可愛い。
モフモフしたい。

犬以外にも色んな動物が見られるのが楽しいドラマですが、以前は特に全然気にしてなかったゲスト出演の役者さんに堀北真希さんや須賀健太くんが出ていて、動物以外にも楽しさがありました。

 

漫画の影響でハスキーを飼う人が増えたり、

獣医を目指す人が増えたそうですが…

管理人は逆でしたね。

動物飼うのも獣医になるのも無理だと判断しました(´-ω-`)

動物の世話は大変そうだなと思ったし、ウシのケツに腕を突っ込まなきゃ獣医にはなれないなんて……

そんな覚悟はなかったです。

まあそもそも管理人に獣医になれる頭はないですしね。

それにしてもネズミ嫌いなのに、獣医になろうとする二階堂は尊敬に値する…。

『ネズミの卵でいっぱいだ!』は名言…いや迷言ですよね(  ̄▽ ̄)

ネズミは卵から産まれません。

間違って覚えちゃダメなやつです。

まあ日常生活で必要になる知識ではないですけどね。

哺乳類は基本、卵から産まれません。

が、当然例外はいます。

カモノハシとハリモグラは哺乳類だけど卵から産まれるよ!

ちなみにハリモグラモグラじゃないよ!

漢字だと『針土竜』で無駄にカッコいいよ!

……ね、日常生活では必要なさそうな知識でしょ?

知ってて損はないのかもしれないけど、

知ってて特に得もない知識です(´-ω-`)

 

ドラマ版を見たので、また漫画が読みたくなりました。

あと改めて思ったのは…

やっぱり犬が好き(*´∇`*)

チョビも可愛いけど、平九郎も可愛い。