ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

シアトリズム ファイナルバーライン♪

明日2月16日に発売の

シアトリズム ファイナルバーライン

体験版をプレイしました( ☆∀☆)

PS5で。

とりあえずストーリーモードのFF7だけ。

レノがいた(*´∇`*)

…でも全然、敵キャラ見てる余裕ないんですけど!!

大画面でやってるせいかもしれませんが、

譜面は主に右端を見てなきゃならないんで

左下にいる敵キャラはほぼ視界に入らないんですよ(´-ω-`)

あと目がめっちゃ乾く(>_<)

Switchの体験版も試そうかな。

どっちがやりやすくて、目に優しいのか…

1日に短時間プレイするならSwitch向きな気もします。

ちょっとプレイする為だけにPS5とかPS4起動して遊ぶかと言われると…うーん。

違うゲームやっちゃいそう。

 

3DS版の時からシアトリズムFF、カーテンコールとプレイしてきましたが…

ものすごくやりこむかというとそんなことはない管理人です。

そもそもそんなに得意ではない(´-ω-`)

難易度は標準でいいです。

なんならその下も用意して欲しい位です。

曲に聞き入っちゃうとタイミング逃すので、

音消せば楽になるかもしれない(  ̄▽ ̄)

もはや音ゲーではない。

 

最初は楽しいんだけど…

音ゲーって長時間やるもんじゃないので、

1日少しずつプレイするは人はともかく、

休みの日に一気にプレイするタイプの管理人には非常に向かないんですよね…。

手が痛くなる(>_<)

しかも好きな曲はフルチェインしないと気が済まないんで…何度もやる。

特に好きでもない曲ならとりあえずクリアすりゃいいと思ってます。

タッチ式じゃなくなったので、コントローラーを握りしめ、ガッチャガッチャ…

指つりそうです(´;ω;`)

PS4でやった方がいいかな。少しでもコントローラーが軽い方が楽な気がします。

FFの音楽は好きなので欲しいとは思ってます。シアトリズムシリーズはこれが最終作らしいですし。

でもシーズンパスにはニーアシリーズの曲も入るそうなので、どうせ買うなら

プレミアムデジタルデラックスエディション

がいいかなと思ってますが…

追加コンテンツで最初からプレイできるわけではないので急いで買わなくてもいいかなと思ってます。

何なら全部配信終わってからでいいかと。

これFF16の曲も追加されたりしますかね?

シーズンパス3にタイトル名が????になってるのが2箇所ありますし、配信予定日が10月と11月なんで…ありえそうですよね。

全部出揃ったらセールとかないですかね?

総楽曲数502とか…

絶対やらない曲あるよ…そもそも知らない曲も多そうです。

タイトルごとのバラ売りとかだと割高になっちゃうでしょうしね。

バラ売りあるならニーアとすばせかだけ欲しい気もします。

サガシリーズとか聖剣伝説やってないし…あ、でもクロノトリガークロノクロスは欲しい。

となると、現状、シーズンパス3に何の魅力もない状態ですね。

????のタイトル次第か…。

 

とりあえず体験版をやり尽くして、様子見ですかね。

バレンタインも終わったし、この後の土日はゆっくりゲームできる…はず。

友人からの突然のお誘い等がなければ。