ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

期待…。

FF7リメイクの情報が出て来ましたね。
やっと(笑)

グラフィックは極端にリアル過ぎず、オリジナルのイメージを壊さない程度でいい感じだと思います。
リアリティが云々言う人は洋ゲーのマッチョなオッサンばかり出るゲームをやってればいいと思います( ̄∀ ̄)
※管理人はマッチョなオッサンに興味ない

そもそもファンタジーな舞台のゲームに何でリアルばかり求めるのか…
現実とゲームをごっちゃにしてはいけません。

18禁にしたり、海外版だけ表現変えるとかしてでも、蜜蜂の館と女装部分は忠実に再現して欲しいですね。
通常版と別に販売でもいいです。両方買います。

クラウドの服装がダサいとか言われてますが、アレはソルジャーの制服なので仕方ない。
アンジールもザックスも同じデザインの着てますから。
というかRPGの主人公の衣装ってカッコイイですか?
無駄にヒラヒラしたもの付いてなくていいんじゃないかと…。
マントとか長いマフラーとか剣士には邪魔なだけですよね?
ロングコートにロングヘアに超ロングな刀を持つ事を許されるのは英雄だけかと(笑)
カスタムしてるだけで多分アレもソルジャーの制服だとは思う…。

FF7は子供の頃にやったゲームですが、子供向けじゃないからこそハマったのかもしれない。
管理人にとって初めてプレイしたFFシリーズなので…
FF7がFFの基準になってます。

なので、4人パーティ制とかジョブ固定は馴染めなかったです。不便で。
ジョブに馴染めないのでドラクエも苦手です。

管理人がヒネクレ者なので、熱血タイプや真面目で正義感の強いタイプの主人公は見てて疲れます。
やはりキャラ設定大事ですよね。
ずっと操作するキャラなので愛着が持てるかどうかは重要だと思います。

外見は見慣れるのもあるので生理的に受け付けないデザイン以外は気にしませんが…
まあ若いイケメンの方がいいですよね。
管理人的には外人顔より日本人顔…童顔の方が好みなのでクラウドはドストライクです(≧∇≦)
セフィロスの顔は好みではない

ケット・シーのモーグリ部分がどんな感じになるのか気になります。
ACもDCでも猫部分しか出て来ないんで…
ベイマックスみたいな素材希望。
モーグリ付きでプレイアーツ改出して欲しい。
というか猫部分のぬいぐるみとか欲しい。
FF14のケット・シーはもはや別物なんで…。