ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

風邪…。

平成最後に風邪をひき、令和最初の発熱をした管理人です。
※朝は熱下がりました

元号云々は関係なく、だいたいGWは体調崩すんですよ。
残業続きとかで、疲れやストレスやらが溜まって。
今年は休みじゃないから余計に…。

でも一番の原因は平成最後の日の仕事だと思う。
職場の冷房もクソ寒かったんですが、
電車内でゴホゴホとマスクどころか手で抑えもしない輩が大量にウイルスを撒き散らしてましたからね。
老若男女問わずです。
祝日は空いてますが通勤通学客に比べマナーが悪いです。
荷物の持ち方、置き方、座り方、立ち位置…。

普段乗らないから知らなかったではなく、
自分の隣でやられたら嫌だなとか、自分が乗り降りする時にドア前に人がいたら邪魔だなとか…
想像できないんでしょうか?
……できないの?
想像力って実は特殊スキルなんだろうか?

まあ遊びに行く人に気を遣う必要がないのは、気が楽ですけどね。
仕事だし体調悪いので譲る気はゼロです。
他人に優しくする余力はない。

尚、熱が出るかどうかは関節の違和感でわかります。
痛いまではいかないんですが、バキバキな感じ。
……夕方、また上がるかな。