ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

プリキュア…。

姪っ子がハマっているそうで…
おもちゃ等を見かける度に飛びつきます。
そして『これ買うの!』と離さない。
誕生日やクリスマスなら買ってあげてもいいですが、毎回毎回買い与えるわけにはいきません。

ちなみにプリキュアとか初代くらいしかわからない管理人。
初代もゲーセンの景品で見たなぁ程度の記憶。
ブラックとホワイトでしたっけ?

これ甥っ子がもう少し大きくなったら今度は戦隊モノやライダーに飛びつくパターンですよね。
今の戦隊モノの名前知らないや…。
一緒に見てたら流れで姪っ子も戦隊モノやライダーにハマるだろうか?
むしろ親が変身ヒーローモノの変身前の俳優にハマるんだろうか?
むしろ姪っ子にチャンネル権取られて甥っ子は女の子向け番組しか見られない可能性あるな…。

姪っ子の誕生日が6月なのでボチボチ用意しようとお店でプリキュア関連を見てます。
プリキュアだと思って見てたら違うアニメだったことが多々ある(-.-;)

同じコーナーに混ぜて置くのやめて下さい…。
マスコットキャラ系の見分けなんてつかないです。
オタク向けアニメのキャラを一緒に置かれたらもっと混乱しそうです。

お店で売ってるおもちゃは親やジジババが買い与えると思うので…
管理人はゲーセンの景品で責めます。
管理人も遊べて一挙両得。
※おもちゃを買う方が安上がりだというのはこの際スルーします

おもちゃは5000円前後なので…
ゲームやプレイアーツ改の値段に慣れてる身としては、めちゃくちゃ安く感じますね。半値くらいじゃんと(笑)
※金銭感覚がマヒしてるといいます