ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

不穏な動き…。

GWも明け5月からの新人も入ってきた和が職場。
はてさて、この新人さんたちは何人残れるのやら…。
これ新人さんが入る度にヒソヒソと囁かれます。
ゆとりが~とか一くくりにするのは良くないのはわかるんですが、本当に続かないんですよ。
いつの間にか増えたり減ったりしてるからどれが新人かわからないレベル。
研修期間は同じ仕事するわけじゃないので顔も名前も覚えるきっかけが全くない…。

残業続き&休日出勤の忙しい時期に研修が必要な新人入れるのはやめません?
全く戦力にならないし、教育担当の負担が増えるだけですよね?
育成目的なのはわかりますが、多忙な周りと馴染めるわけもなくただただ忍耐力を試すだけの期間になってます。
だから合わないって辞めてくんですよ!!

欲しいのは即戦力になる人材なんです。
新人増やしたってこっちの仕事減らないから!!
新人を何人か入れるなら即戦力を一人入れてくれ!!
他部署からレンタルでもいいから!!

そんな中、戦力の一人が不穏な有休の取り方をしている…。
これ退職前の有休消化じゃないか?とざわざわしてます。

即戦力が入ったと思ったら一人減り、また減るの?
以前から戦力になっていた人がじわりじわりと辞めていて…総員入れ替えになりそうなレベルになってます。

残り続けるべきか、見切りをつけるべきか…
辞めるのは簡単なんで、もうちょっと様子見しようとズルズルズルズル引き延ばしてる状態なんですが、今の時期を乗り越えれば多少は平和な日程に戻るはずなのでその後、じっくり考えようと思ってます。
…平和な日程に戻らずバタバタしながらズルズル引き延ばす未来もありえるのが怖い(-.-;)