ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

金曜日…。

やっと金曜日…。
相変わらずの残業続きに加え、先週は土曜も仕事だったので疲れてます。
声は大分治りましたが、完治したとは言えない状態なので余計にしんどい。

明日も仕事はありそうですが管理人は休むと言ってあるので…
みんな頑張れ!(他人事)

もう休みたい時は休むべきだと思います。
無理して体壊して途中離脱は周りにも迷惑かかりますしね。
稼ぎたいなら出ればいいけど、嫌だな嫌だなと思いつつ出社しても効率上がらないと思います。
上には残業して休日まで出て頑張ってますアピールはできるかもしれませんが、
どんなに頑張ったって期日に間に合わなきゃ責められるし、
どうにか期日に間に合わせても不備があれば責められますからね。
どんなにスケジュールがずれ込んでも期日に間に合わせろとか平気で言われますしね。

超本気で頑張っても給料以上の見返りはないので…
『適当』が良いかと。
重大な不備さえ取り除けば、後は追い追いでどうにかなります。
まあ管理人たちのお仕事では重大な不備があっても人は死にませんから。

もちろん人命に関わるお仕事はいい加減な気持ちじゃダメだと思います。
なので、管理人はその系の仕事には就きません。
保育とか介護とか。

動物は好きなので、動物関係は興味ありますが、やはり命に関わることなので気は進みません。

管理人は
適度に手を抜き、
適度にサボり、
適度に働くので
うつにならないんだと思います。

後は程よく吐き出してます。
オブラートに包みつつ、言葉をできるだけ綺麗にしつつ不満を書く。
滅多に読み返しませんが、過去のブログを読んで何にブチキレてたのかわかるし、思い出してムカつけるので、日記としての役割は果たしているようです(笑)

…ブログ移行するか、真っさらにして一から始めるか、すっぱりやめるか迷ってましたが、
黒歴史も歴史の一部と認めて移行しようと思ってます。
死んだ後に誰かに読まれることを心配する人は多いですが、管理人は心配しません。
読まれたり見られて困るものがないという訳ではなく、死んでたら恥もクソもないんで(笑)

楽しいも嬉しいも
苦しいもムカつくも
生きてるうちの特権だと思って人生を謳歌したいと思います。

死亡フラグ立ててるみたいな内容になってますね。
死にません。
肥満な以外は至って健康です。

単に、ブログには今まで通り書きたいこと書くぞ!ってだけの話です。
さすがに移行後はタイトル変えます。
全然ゲームできてないんで(-.-;)